アーモンドは今

2009年08月20日

少数の意見にも耳を傾ける『おっとしぃ』です。

ごく少数の方からのアーモンドはその後どうなった? というリクエストにお答えして・・・

ご心配なく。

チャンと大きくなっています。

アーモンドは今
樹上のアーモンド


そんでもって

実を一個いただいてきて、バラしてみました。

アーモンドは今
分 解


梅の実を細長くしたような実には

桃か梅のような核(タネ)

その核の中の仁(じん)がアーモンドの実

アーモンドは今
アーモンド


約3cmほどの立派な姿になっています。

食べられるようになるのはもう少し先かな。

アーモンドの過去記事は

3月17日  アーモンドの花が咲きました

4月15日  アーモンドその後

4月23日  アーモンド日記

同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 12:13│Comments(4)いきもの;花とか
この記事へのコメント
梅干しのタネ!笑)
ということは アーモンドの実は 一個々割って中身を取り出すという
味噌汁に入っているシジミの身を取り出すような あるいはカニの身をほじくるような 
メッチャまわりくどい食べ物だったのか。
よくわかりました。
ギンナンよりも面倒そう
Posted by なつばて at 2009年08月20日 12:57
こんばんは~。

すごい!ちゃんとしたアーモンドですね♪
でも確かに食べるまでの工程は大変そうです^^;
もっと熟せば割れて取り出しやすくなるのかな?
今後、見るのも食べるのも楽しみですね~v(^^)
(食べる気満々?…笑)
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年08月21日 18:33
アーモンド、大好き!!

でも、ちゃんと食べれるようになってるのしか知りません。

花は白い桜みたいですよね。

植えたいな。

大きくなるんでしょうか?

家の前に野生の楠が2.5mくらいになってて
近所の人が電線に当たると、年一回剪定してくれはるんです。
ちょっとイワク有りなので、おいておきたいのです。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年08月22日 13:53
■ なつばて さん

■ ごまだんご さん

■ はっちゃん さん

遅くなって済みません <(_ _)>

まったく食べるまでのことを考えると、栽培しようかという気は失せますなぁ。
こんなに核が固いとは思いませんでした。
ちなみに、ペンチでは割れませんでした。 なんかコツ?があるんでしょうけどね。

仁にしたものの、うまくローストできるか?
問題大有りでヤンス
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年08月25日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。