メロンパン?

2012年02月26日

さて・・・

このパンの名前が判りますか?

メロンパン?


神戸から加古川に住んでいる方は、判るでしょう。

でも、わかる人は半数以下かもしれないな。






これがメロンパン(白あん入り)です。

だって、製造者がそういってるんですもの

これが証拠

メロンパン?
メロンパン


ネ!

でしょ、でしょう。


同じカテゴリー(地元)の記事画像
黒煙が
投票日
弥生~平安~戦国
ふれあい音楽会
加古川市総合防災訓練
安全・安心まちづくり
同じカテゴリー(地元)の記事
 黒煙が (2021-05-15 18:31)
 投票日 (2019-02-24 14:41)
 弥生~平安~戦国 (2019-01-21 18:14)
 ふれあい音楽会 (2018-10-27 12:55)
 加古川市総合防災訓練 (2018-10-21 16:53)
 安全・安心まちづくり (2018-10-16 19:03)

Posted by おっとしぃ at 05:10│Comments(4)地元
この記事へのコメント
おはようございます
美味しそうですね
メロンパン大好き人間です
それでは又お伺いします
Posted by ロボタン at 2012年02月26日 08:27
◆ ロボタン さん

そちらでも、このパンを「メロンパン」と呼んでいますか?
Posted by おっとしぃ at 2012年02月26日 09:45
こんにちは~*^^*

この形、姫路では95%お目に掛かれないんですよ@@
[私調べ (笑)]

ニシカワパンさん、工場見学行きませんでしたぁ??
パン頂いた記憶が・・・☆
懐かしいぃ゜+。(*′∇`)。+゜
Posted by ままごとままごと at 2012年02月26日 11:25
◆ ままごと さん

このタイプのパンをメロンパンと呼んで製造・販売しているのは
知っている限りでは
ニシカワパン・神戸コープくらいですかね。

他には、四国・中国の一部でこのタイプをメロンパンと呼んでいるようです。

こちらのタイプが、元々の「メロンパン」なんですがネ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年02月26日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。