くらしの小技

2012年01月21日

キャッ  かわいい

う~ん 感じがいい

また何かに使えるかも



そう思った小物にラベル(シール)がべったりと貼ってあってがっかりした経験

ありませんか?

力ずくで剥がそうとしても・・・

くらしの小技


こんなふうに、残ってしまってイライラ

そんなときでも諦めないで。

くらしの小技


ガムテープがあれば、うまく解決。

容器に熱いお湯を入れて、待つ事しばし

のこったラベル(シール)の上にガムテープを貼って

くらしの小技


そ~っと剥がしていくと


くらしの小技


あ~ら不思議

のこったラベル(シール)が、ガムテープにくっついてきれいに剥がせます。

これを、何度か繰り返すと


くらしの小技


こんなふうにキズひとつなく、きれいになって、新品同様

また何かに使ってネ


同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
マイブーム
defense
2Way
やきやきやの鯛焼
寄り道
エイッ!!
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 マイブーム (2015-11-27 14:44)
 defense (2015-10-04 07:53)
 2Way (2015-01-28 12:25)
 やきやきやの鯛焼 (2013-09-29 07:59)
 寄り道 (2013-09-22 11:18)
 エイッ!! (2013-08-28 04:53)

Posted by おっとしぃ at 05:12│Comments(4)おすすめ
この記事へのコメント
又ひとつ賢くなった様な。。。((笑)
今度試してみます。。。覚えていたら(ノ∇≦*)
Posted by ポンズ at 2012年01月21日 12:44
◆ ポンズ さん

きれいな瓶・容器などを再使用しようと思っても
ラベル(シール)がきれいに剥がせないとガッカリですよね。

そんなときに、思い出して試してみてください。
Posted by おっとしぃ at 2012年01月22日 06:33
こんにちは

おっとしぃさんの知恵袋ですね~。
取れないのは 今までは諦めていましたが・・
今度は試してみます。(*^^)v
Posted by junchan at 2012年01月22日 14:42
◆ junchan さん

この小技のミソは熱いお湯。

小瓶のようにお湯を入れることが出来ないものには
ナイロン袋に熱いお湯を入れて、押し当てて充分に温まってから
ガムテープをなんども押しつけては剥がす事によって
残ったラベル(シール)がきれいになります。

ぜひ一度お試しあれ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年01月22日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。