クリスマスリース

2010年12月11日

クリスマスリースを手作りしました。

・・・

サイが・・・。

クリスマスリース
リース


丸くないリースです。

何年も、何年も、丸いのを作ってきて飽きたそうです。

四角い枠に松ぼっくりとヤシャブシをつけて

スノーマンとリボンをあしらっています。






工作途上の写真です。

クリスマスリース
四角の枠



今年は四角形といわれて

焦って小枝を集めて組んでみました。

突き出た小枝をカットしてOKがでました。



今年は黒っぽい材料ばかりです。

いつも野山で調達する「赤いもの」(サルトリイバラや野バラの実など)が見当たらなくて

彩りが悪くなってしまいました。


まっ こんな年もあってもいいんじゃない  (ひらきなおり)

材料集めに苦心した おっとしぃの ボヤキ でした。

同じカテゴリー(作品)の記事画像
マスク
久しぶりに
デジタルズーム
ガーゼのおくるみ
巣箱?
手作りの
同じカテゴリー(作品)の記事
 マスク (2020-04-10 19:57)
 久しぶりに (2017-06-09 10:30)
 デジタルズーム (2016-12-17 10:50)
 ガーゼのおくるみ (2015-08-23 14:21)
 巣箱? (2015-03-14 09:06)
 手作りの (2014-07-13 11:51)

Posted by おっとしぃ at 05:31│Comments(6)作品
この記事へのコメント
リースって丸くなくてもいいんだ・・・
そっか。
そういう発想なかったかも~~(笑)
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2010年12月12日 00:17
こんばんは。

私もリースを作るつもりでしたが、結果は…(笑)
でもそれはそれで満足してますけどね~。

毎年、手作りの素敵なリースですね♪
スノーマンがかわいくてポイントになっています!o(*^▽^*)o~♪
Posted by ごまだんごごまだんご at 2010年12月12日 19:38
こんばんは~

毎年、手作りのリース、素敵ですね。
近くに材料が盛りだくさんなのですか?
私も作ってみたくなりました。
Posted by やな at 2010年12月12日 20:47
◆ ヤマヤン さん

本当は丸いのがリースなんですけどね。
記事にも書きましたが飽きたようです。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年12月16日 17:26
◆ ごまだんご さん

伝統的な正月飾りからリースまで
きんちゃんさんチも大変だぁ \(◎o◎)/!

でも、たくさんのお友達ができたようで・・・よかったぁ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年12月16日 17:30
◆ やな さん

そうなんです、手作りするうちに近くの野山にあるものが目につきだして
素材はほとんど調達できるようになりました。

それでも今年は、赤いものが少ない野山です。 (泣
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年12月16日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。