手作りの

2014年07月13日

雨の日曜

こんな日には、工作です。

以前からやってみたい事がありました。

ミンティアのケースと老眼鏡(100均)のレンズで

自作の接写レンズ
手作りの





カメラと並べて
手作りの





こんな風に使います
手作りの





望遠端にして約50cmまで近づいて撮影できます。

持ち運びが楽になって、結構役立ちそうです。





コンデジはレンズ交換が出来ないので苦肉の策ですが

工作は意外と簡単ですので挑戦してみてはいかが?

接写の幅が広がりますよ。


同じカテゴリー(作品)の記事画像
マスク
久しぶりに
デジタルズーム
ガーゼのおくるみ
巣箱?
まちがいさがし
同じカテゴリー(作品)の記事
 マスク (2020-04-10 19:57)
 久しぶりに (2017-06-09 10:30)
 デジタルズーム (2016-12-17 10:50)
 ガーゼのおくるみ (2015-08-23 14:21)
 巣箱? (2015-03-14 09:06)
 まちがいさがし (2012-11-11 06:52)

Posted by おっとしぃ at 11:51│Comments(2)作品ひとりごと
この記事へのコメント
そうなんですか。
さらに接写して撮れるようになるんですね!
すごいわー

ぜひぜひ、撮られた写真
近日にでも見せてください^^♪

老眼鏡のレンズも今や100均で手に入るのかー
これも凄い。
Posted by ユトリロ at 2014年07月15日 16:49
◆ ユトリロ さん
コメントありがとうございます。

なんといってもコンデジですんで・・・
イチデジのマクロレンズにはかないませんw
それでも、一歩いや半歩でも近づきたいもので。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年07月18日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。