またまた、筍舟が着きました

2009年05月07日

雨後のタケノコ

ならぬ

雨の中で採ったタケノコがやってきました。

早速大鍋で煮ています。


またまた、筍舟が着きました



たっぷりの「ぬか」を入れて

時間をかけてじっくりと煮ます

あ~ぁ  今夜は夜なべだ

Posted by おっとしぃ at 22:07│Comments(4)
この記事へのコメント
見た目は多少悪くなりますが、重曹でやった方がラクチンかも・・・
Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月07日 22:12
■ 3000nen さん

それも考えたんですが・・・
何せ昔っからの方法を信頼してるもんで ^_^;
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年05月07日 22:16
今夜は 徹夜ですか?

鍋風呂に入ってる 筍のフォト・・・

昔、おばあちゃん家に春になると 筍掘りに行ってました。
親戚みんなで集まって 筍の先っぽだけ斜めにカットして
大鍋に全部ほりこんで
おばあちゃんの 手料理食べて かえる時
綺麗に剥いた 筍をお土産にいただくんです。
おばあちゃんは もういないけど・・・
素敵な思い出 記憶にあります。
おっとしぃさん  懐かしいです。
Posted by さすけさすけ at 2009年05月07日 22:50
■ さすけ さん

さすがに徹夜はようしません。
炊きあがったのを確認してから寝ましたよ。

懐かしい思い出がよみがえってきましたね、子供の頃のそんな思い出は宝物ですね。
Posted by おっとしぃ at 2009年05月08日 05:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。