宗佐厄神八幡神社

2009年02月15日

(そうさ やくじん やはたじんじゃ)
宗佐厄神八幡神社
八幡神社

間もなく厄除大祭が行われます。
(2月18・19日)

今日は朝から宮の掃除と準備に出かけていました。


境内の掃除と、参道の石段に手すりを組みました。
宗佐厄神八幡神社
手すり組

宗佐厄神八幡神社
現場監督の「キリギリス」が

しゃしゃり出てきて

ああしろこうしろと

うるさいこと…オドロキ

宗佐厄神八幡神社宗佐厄神八幡神社
掃除と準備が終わった頃

駐車場には車が集まり

お参りに来られた人が大勢ありました。


お祭りはまだなんだけど…



Posted by おっとしぃ at 12:55│Comments(3)
この記事へのコメント
おっとしいさん、この虫はバッタですよ。
(夏虫いうのんとよう似てますけど)
私も田舎育ちですけど、自信ないです。
でもキリギリスではないこと確かです。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年02月15日 17:29
■ はっちゃん  さん

コメントありがとうございます。

この写真では分かりにくいのですが、
これは「クビキリギリス」だと思います。

参考までに
ウイキペディア「クビキリギリス」をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%AE%E3%82%B9
Posted by おっとしぃ at 2009年02月15日 18:05
おっとしいさん、失礼いたしました。
調べました。
キリギリスなんですねぇ。
またひとつ、勉強しました。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年02月15日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。