一仕事の前の楽しみ

2008年12月07日

交通安全協会の立ち番の前に

空があんまり晴れていたので

日の出の写真を

撮りに出かけた


一仕事の前の楽しみ
光  輪            081207 07:09



写しているうちに

太陽が昇りきって

ホントの「日の丸」写真になっちゃった

一仕事の前の楽しみ
光  臨            081207 07:12



あんまり寒いので足踏みしてた

足元を見ると

葉っぱに霜が付いて

まるでサボテンやぁ~

一仕事の前の楽しみ
サボテン?          081207 07:27



この後急いで立ち番の現場へ、滑り込みセーフ。
Posted by おっとしぃ at 17:58│Comments(12)
この記事へのコメント
★こんばんは。
ゆうべはありがとうございましたー!
終電がなくなっても・・・帰りたくなくて、2次会へ行ってました。
結局、タクシーで帰ってきました。
また、飲みまほ。

晴天の太陽を撮るのは難しいですね、コントラストがつき過ぎて、どうしても白飛びしてしまいますね。
薄っすらと雲があれば、面白いのが撮れますが、そんなにこちらの都合に合わせてくれるハズもなく・・・苦労しますな~。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年12月07日 18:12
■ 水鏡サ さん

ゆうべはお疲れさまでした。
結局加古川でヨメさんと落ち合い、終電で帰ることができました。

まったく、晴天の太陽は難しいと思いました。
気持ちよく晴れていたので期待して行ったのですが、寒いのなんの。
イヤんなりましたわ。

また機会があれば一緒に飲みたいもんですナ。
Posted by おっとしぃ at 2008年12月07日 18:32
昨日はありがとうございました^^
あれから2・3次会と満喫し今朝は爆睡^^;

早起きの撮影は苦手です(汗)
綺麗な朝日を拝んでしまいました☆
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年12月07日 18:41
■ さんちゃん さん

2・3次会ですか。
残念ながらヨメさんと加古川で待ち合わせ(相方も加古川で忘年会)があったので、失礼しました。

朝早くに起きるのが習慣になってしまってて、休みの日でも飲んだ翌朝でもとにかく目が覚めます。
今の時期日の出が遅いのはいいんですが、とにかく寒い・寒い。
Posted by おっとしぃ at 2008年12月07日 18:54
この葉っぱ かわゆいですぅ^^vv
朝 早く外にでると こんないい写真が撮れるのですね!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年12月07日 21:19
■ ぽぽ さん

かわゆいでしょう。
普通のマメ科植物(たぶんレンゲ)なんですが・・・
今の時期、寒いのと眠いのに耐えていたらこんなのを見つけられますよ (*^^)v
Posted by おっとしぃ at 2008年12月07日 21:39
忘年会、お疲れ様でした。
飲んだ翌日でも、日の出前とは・・・さすがですね。
私は、早起き(一斉掃除があったので)辛かったです(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年12月07日 23:50
妄念会、お疲れ様でした。
有難うございました。

あたしも10時ごろまで寝てたので・・・
あの次の日にこのお時間・・
すごいの一言です・・。
Posted by おくねえおくねえ at 2008年12月08日 00:32
忘年会お疲れ様でした^^

楽しかったですね~

今年もあと少し、もう一分張りがんばりましょう~^^
Posted by わっちわっち at 2008年12月08日 09:39
■ べっちょない さん

■ おくねえ さん

■ わっち さん


楽しいひと時をありがとうございました。

楽しい時間ってなんであんなに早く過ぎるんでしょうね?

二次会・三次会に参加できなくて申し訳ありませんでした。

また皆さんとお会いしたいものです。
Posted by おっとしぃ at 2008年12月08日 11:32
さすが早起き名人!
霜の写真も綺麗ですね。

この間は、無理なお願い聞いて頂いて
ありがとうございました。あり難く頂戴します。
忘年会は、席が離れすぎてあまり話せませんでしたが、
楽しかったですね~^^
また姫路にも遊びに来てくださいね。
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月08日 12:44
■ きんちゃん さん

ホント たのしかったですね~ (●^o^●)
また姫路に遊びに行きます。

ところで、無事に開けたでしょうか?
チョット不安だったんですが・・・
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年12月08日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。