ツバメ返し

2008年07月07日

ツバメが気持ちよさそうに飛んでいるのを見ているとなんとかして写真を撮りたいなとの思いがこみ上げてきました。
しかしながら手元にあるのは『何でも撮れるけど(撮りたいものは)何にも撮れない』コンパクトカメラ。
反応速度は遅いしズームも少ないし。
そこで考えました。
こいつをダマくらかしてなんとかできんかいな。
そうだ距離合せに時間がかかるなら最初っから固定すればいいんだ。
燕の飛ぶコースに近い木の枝にピントを合わせてシャッターを半押し、そのままで燕の飛来を待ちます。

待つこと45分。押したシャッターは18回。

なんとか写っているのが三枚(サンマ~ィクレイジー
ツバメ返し


ツバメ返し


ツバメ返し


これは成功したのか?

おっとしぃ 手間かけて この程度かい 骨折り損の… とは このこっちゃ

あぁ ええカメラが  欲しいのう

Posted by おっとしぃ at 19:39│Comments(2)
この記事へのコメント
★一眼レフでもそんなモンでっせ。
ツバメはあまりにも速い!
オオツー!ちう写真は滅多に撮れましぇ~ん(><

大アマゴのジャンプの時は雨の中、傘を担いでしゃがみ込んだまま1時間半でしタ。。。
足が痺れてしもうてマイッタ(><
正直言って、自分でも『アホちゃうか』と思う時が多々ありまする。。。

最後の写真はエエなぁ!
超特急『つばめ号』みたいやな!

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年07月07日 19:56
まったく、写真は奥が深いもんでんな。
まだまだ、努力が足りまへ~ん (+o+)
Posted by おっとしぃ at 2008年07月07日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。