番に鳥と書いて「鷭」

2008年06月29日


バン と読んで鳥の名前です


番に鳥と書いて「鷭」


クイナ科の鳥
全身は黒っぽく
額から嘴にかけて赤い
嘴は黄色
脇と尾に白い部分がある

番に鳥と書いて「鷭」    番に鳥と書いて「鷭」
稲美町の池で見つけたものの
コンパクトカメラでは
近づかないといけないし
近づいて逃げられるのも
イヤ !!
車で行けそうだったので
ゆっくりと
車を動かして近づきました

Posted by おっとしぃ at 15:50│Comments(6)
この記事へのコメント
先日はコメントを送っていただき、ありがとうございます。
今さら?という感じですが、恥ずかしながら、まったく気づかないでいたこと・返信のしかたがわからなかったこととで、お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
コメントを見つけたときは本当に嬉しかったです。
おっとしぃさんのブログは写真がステキですね。
私も田舎が大好きです。
子供の頃は田んぼや山・川で遊びまくっていました。
今は店と自宅の往復なので、天気すらわからないこともあり、自然がすぐ側にあることを忘れてしまいそうになります。
でもこのブログで癒され、思い出させてもらいました。
これからも色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by ごまだんご at 2008年06月29日 19:14
ごまだんごさん コメントありがとうございます
写真がステキなんて…
もっと言って もっと (*^^)v
水鏡サさんのブログなんかを見るたびに、いい写真やなぁ。どないして取ってはるんやろって悩んでるのに。
はずかし~い ( ^^) _旦~~まっ お茶でも
Posted by おっとしぃ at 2008年06月29日 20:07
★写真がステキ・写真がステキ・写真がステキ・写真がステキ・・・、アハハ!
(悪気はありません、ほんの冗談であります。。。)
ぼくも言って欲しい~!

★バンですかー!
蓮の葉っぱに隠れとるヤツやね。
ヒトツ賢くなりました(^^v

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年06月30日 19:47
水鏡サさん
おちゃ~めさん。 めっ!(怒

真面目な話、どないしたらあんな写真が撮れるんでっか?
アームの差ちゅうのは無しでっせ。(機材の差ちゅうのは分かりまっけどね)
Posted by おっとしぃ at 2008年06月30日 21:11
★つい先日、似たような話を『わっち』サンのブログでやりとりしてました。
↓ご参考までに。。。
http://benzaiten.tenkomori.tv/e43648.html

★そして、テクニックですが、写すときはなるべく多くを写さずに、不要な部分をとにかく省くことですな。
自分が感動した画をいかにして伝えるかが問題なんですな。難しいです、ハイ。

アップする時は、サイズダウンしてからの方がブログ容量も少なくてすみますし。キレイに見えます。640*480ピクセル程度でええのと違ゃうかな。

ほな、頑張ってちょ。
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年06月30日 21:52
う~ん つまるところ
テクニックよりもハートの世界かな

もちろん一定以上のテクニックが必要でしょうケドネ
がんばりまっす!
Posted by おっとしぃ at 2008年06月30日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。