餅つき大会

2019年01月12日

今日 朝早くから準備をして、餅つき大会をしました。

寒の餅つきです。


搗く
餅つき大会



搗く2
餅つき大会



丸める
餅つき大会



丸める2
餅つき大会



搗き上がった餅を、ぜんざい・きな粉餅・大根おろし餅などなどで美味しくいただきました。

どうやら子供たちは、食べることよりも「もちつき」の方に気が行っていたようで

杵を持つ順番をワクワクしながら待っていました。

世代間交流の一環として町内会で初めての取り組み

高齢者・保護者・子供たち、みんなの笑顔とがんばりが

町内に活気をもたらしました。




準備や片付けに費やした苦労も吹き飛ぶ笑顔・笑顔・笑顔でした。






同じカテゴリー(季節の行事)の記事画像
なごりの・・・
五月五日といえば
一人ですよ
謹賀新年
枝豆日記 その2
枝豆日記
同じカテゴリー(季節の行事)の記事
 なごりの・・・ (2021-05-08 11:11)
 五月五日といえば (2021-05-05 18:35)
 一人ですよ (2021-04-02 17:16)
 正月三日、盆二日、祭は一日、せがないな (2021-01-04 13:26)
 謹賀新年 (2021-01-01 10:41)
 枝豆日記 その2 (2020-06-25 18:49)

Posted by おっとしぃ at 17:03│Comments(0)季節の行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。