ウグイスの初鳴き

2018年03月14日

昨日、ブログを投稿してから、庭に出ると

ほ~ほけきょ  ほ~ほけきょ

たどたどしいながらもウグイスの鳴き声が聞こえてきます。



これぞ、「初鳴き」

探してみると隣の家のこんなところに

どこじゃ~
ウグイスの初鳴き


これじゃどこにいるのか判りませんな。

一部を拡大します。

ウグイス
ウグイスの初鳴き



初物・初物

寿命が延びた???



これは、食べ物の時でした(*´艸`)テヘッ




同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 05:32│Comments(2)いきもの;鳥とか
この記事へのコメント
こんにちは。

うぐいす!? うぐいす!! これが鶯~♪
やっと姿を撮ることができましたね (^。^)オメデト∠※ポン

口ばしのあたりが木と同化し過ぎて
オットセイの顔に似てるかも~ (*´▽`*)ノ゛うふふ~
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2018年03月17日 16:28
◆ ちばちゃんさん
コメントありがとうございます。

>オットセイの顔に似てるかも~
枝の中に隠れているのを、声だけを頼りに写したんですよぅ
なかなか姿を見せてくれないんですぅ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2018年03月19日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。