今シーズン最後?

2018年02月25日

おっとしぃ地区では、「厄神祭(やくじんサン)までは寒い」という表現がありまして

厄神祭(2月18・19日)が終わって朝の冷え込みも、ましになった今日2月25日

加西の長池に白鳥を見に行きました。

たった二羽
今シーズン最後?


すっかりおなじみになったカメラマンと話してみると

「すっかり減って、この二羽だけになってしまった。

せいぜい二三日もすれば、北へ帰りそうだね。」

ということで、今シーズン最後の白鳥となりそうです。

今シーズン最後?


この飛び立つカモのようなスローシャッターで白鳥の飛び姿を撮りたかったのですが

来シーズンの宿題として残ってしまいそうです。



そう思うと、いつもの白鳥の羽ばたきも、バイバイと言っているような気がします。

バイバ~イ
今シーズン最後?




バイバイ

また来シーズンに会いましょう。






同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 19:03│Comments(0)いきもの;鳥とか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。