ガガブタ その2

2016年07月15日

昨日の昼

やっとガガブタの花が咲きました。


ガガブタ
ガガブタ その2




ガガブタの名前の起こりは「鏡の蓋」が変化したものだといわれています

なるほど、鏡(銅鏡)の蓋にできそうなほどモコモコです。

ガガブタ その2


しかも

二の矢、三の矢がちゃんと準備されていて

次から次へと咲いていきます。


二の矢・三の矢
ガガブタ その2


このために

小さな水槽に植わった少ない株でも

次々と花が咲いて

目を楽しませてくれるんですね。




タグ :ガガブタ

同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 11:18│Comments(0)いきもの;花とか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。