イチモンジセセリ

2014年08月24日

なんとなく撮ったイチモンジセセリ

整理していたら「カワイイ」と思ってきた



カワイイ?
イチモンジセセリ


赤ちゃんみたいに見えてきた。

赤ちゃんを可愛く思う理由

・体に対する頭の大きさの割合が大きい
・顔より頭蓋のほうが大きい(大きい額)
・目が大きく丸くて顔の中の低い位置にある
・鼻と口が小さく頬がふくらんでいる
・体がふっくらして手足が短くずんぐりしている
・動作がぎこちない
                  等々

結構当てはまる項目が多いじゃないか


カワイイよね
イチモンジセセリ




イチモンジセセリ
   チョウ目 セセリチョウ科 セセリチョウ亜科
   幼虫の食草は、イネ、ススキ、エノコログサなど
   蝶なのに胴体が太く色合いも地味なので、蛾の仲間と間違われる


同じカテゴリー(いきもの;昆虫とか)の記事画像
蝶ですよ
フォッフォッフォッ
ひなたぼっこ
大丈夫かい?
ハラビロトンボ
見~っけ
同じカテゴリー(いきもの;昆虫とか)の記事
 蝶ですよ (2020-05-06 09:46)
 フォッフォッフォッ (2019-12-15 08:31)
 ひなたぼっこ (2018-11-02 12:42)
 大丈夫かい? (2018-10-18 10:04)
 ハラビロトンボ (2018-05-15 11:16)
 見~っけ (2018-05-07 11:28)

Posted by おっとしぃ at 07:39│Comments(2)いきもの;昆虫とか
この記事へのコメント
セセリちゃんですねー♪

やっぱり、可愛いな ^^

赤ちゃんを可愛く思う理由
ぜんぶ、当てはまってる!

さすが、セセリちゃん
Posted by ユトリロ at 2014年08月25日 22:47
◆ ユトリロ さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
じっと見ていると・・・どうしても可愛く見えてくる
セセリマジックに嵌ったのかなぁ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年08月27日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。