桜草

2014年03月20日

桜草が咲きました。


サクラソウ
桜草







横顔
桜草







桜草、満開です。
桜草





桜が咲くまでしばらくは桜草で花見といきますか。



同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 12:12│Comments(4)いきもの;花とか
この記事へのコメント
我家でも 昨年の種が零れて
あちこちで花開いてます^^桜草
可憐な花ですが意外と強いですよね^^
横顔も素敵です~(^^)v
Posted by sakurabana at 2014年03月20日 22:40
綺麗に咲きましたね、家では、なかなか毀れた根から生えません。
掘り返すからでしょう。
Posted by 和 at 2014年03月21日 03:01
◆ sakurabana さん

コメントありがとうございます。
こぼれ種で増えてしまうのは困り物な花ですが・・・
プランターで育てているので花期が終わるとすぐに刈り込むようにしています。

>横顔も素敵です
お褒めに預かり恐惶至極。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年03月21日 10:15
◆ 和 さん

コメントありがとうございます。
>毀れた根
こぼれ種 ですよね
(周りを)掘り返すのは正解ですね。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年03月21日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。