地上に降りた

2013年06月04日

空高くさえずるヒバリ



なかなか撮れません



地上に降りたヒバリ



わりとムツカシイ


地上に降りた
ハイ?

そんなに撮りたけりゃ

どうぞ


地上に降りた
ポーズ


親切なヒバリと出会いました マル



 ん、じゃ  ヾ(*'-'*)マタネー

タグ :ヒバリ

同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 05:16│Comments(6)いきもの;鳥とか
この記事へのコメント
 農道の脇でひばり?が卵を4個抱いています。
いまなら写真撮り放題ですよ そーっとね
草刈していてみつけました 巣の回りだけ数メートル草刈らないのがポリシーです。
Ps
以前 「草を刈残している」と農業委員会に通報されたことがあります ヴァー
Posted by なつばて at 2013年06月04日 08:01
ひばりは、なかなか写れませんよね
先日も天満大池辺りで声がするので
カメラを構えて粘りましたが姿は見えずでした。

ひばりの、頭はもひかんかわいいー
Posted by タローの母 at 2013年06月04日 11:03
◆ なつばて さん

農作業の途中でしょ。
よく見つけるよね、鳥の巣とか、卵。

大切に思って、刈り残したら通報されるなんてツライ  ^^;

刈り残しをもう一度刈らなくっちゃネ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2013年06月06日 13:19
◆ タローの母 さん

ホント、ヒバリに限らず鳴いている鳥は姿を納めるのはムズい。
たまたま地上に降りたときを狙っても、草や木が邪魔をする。

メッタとないんですよ、「もひかん」を狙えるのは ^^)
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2013年06月06日 13:23
 今日巣を覗いたらどんびん(この言葉通じるかな)が4匹
親鳥のいないうちに
写真を撮ろうとそっと草をかき分けたら黄色い口を開けて餌をねだられました
Posted by なつばて at 2013年06月11日 17:08
◆ なつばて さん

おお、どんびんですか?
どんびんという以上は、まだ丸裸に近い状態でしょうな。

これは、写真を見せていただかなくてはネ

親がえさを持って帰ったのを遠隔撮影とか・・・
やってみたいものです。
あっ、機材を持ってないや ^^;
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2013年06月12日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。