淡路でとらふぐ

2013年01月14日

淡路に行こうよ。とらふぐを食べに。
                          by サイ

その言葉に乗っかって

淡路でとらふぐ
家族四人でいざ、淡路へレッツらゴー

途中で、高速を降りて寄り道

寄り道の後、地道を走って南あわじ市阿那賀に着くころには

淡路でとらふぐ
夕日が海に落ちてジュ



阿那賀の旅館「うめ丸」に到着

風呂に入って汗を流し、いざとらふぐとご対面の夕食

メニューは八寸から始まり

淡路でとらふぐ


てつ皮の和え物

淡路でとらふぐ


てっさ

淡路でとらふぐ


ふぐサラダ

淡路でとらふぐ


ひれ酒

淡路でとらふぐ


この頃には都美人(生麗・きれい)で程よく酔って

淡路でとらふぐ


ふぐから揚げ

淡路でとらふぐ


焼きふぐ

淡路でとらふぐ


と進む頃に見せられた三年とらふぐの証明書

これを写すのが精一杯

淡路でとらふぐ



淡路でとらふぐ


充分にきこしめして

写真まで気が回らずに

てっちり・雑炊・デザートを堪能するのみ。



い~いこんころ持ちで、夢の中へ


 ん、じゃ  ヾ(*'-'*)マタネー   つづく


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ゆうべね
九州のおみや その二
九州のおみや その一
10月1日は日本酒の日
あ、さだ飴
柚子ゲット
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 九州のおみや その二 (2019-11-06 09:09)
 九州のおみや その一 (2019-11-05 15:41)
 10月1日は日本酒の日 (2019-10-01 22:08)
 あ、さだ飴 (2019-09-08 11:07)
 柚子ゲット (2019-02-25 05:05)

Posted by おっとしぃ at 14:24│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
こんにちは、懐かしい~♪

去年、三年ふぐを食べに淡路の福良まで行きました。
その時てっちりをお酒がたっぷり入った出汁で食べましたが
美味しかったですよ~(*´∇`*)

家族旅行はいいですよね♪
いっぱい楽しんできてください~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  
今さらですが、今年もよろしくお願いします☆
Posted by ごまだんごごまだんご at 2013年01月14日 16:35
◆ ごまだんご さん

昨年10月に就職した長男のお祝いと、赤いものの似合う年男になった記念にとサイが提案してきました。

家族旅行は久しぶりで、とっても楽しいものになりました。
もちろん、三年とらふぐは「美味ー!!」でありました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2013年01月15日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。