おぬし、やるぢゃないか

2012年12月11日

カメラを替えてから三ヶ月

能力いっぱいに使い倒してやる、そう思いながら使ってきたのですが

反面、コンデジだしこの程度かな、そんな思いがあったのも事実。





日曜日の鴨池で、ちょっと見直すようなのが取れました

おぬし、やるぢゃないか
赤枠内に注目



もう帰ろうと思ってカメラの電源を落とし

七・八歩 歩いたときに、白鳥が飛び立ちました

慌てて電源をいれ、望遠にズームして撮ったのがこれ

距離にして250~300m離れていたでしょうか




赤枠の中に白鳥がいるのが分りますか?

ここを切り取ってみると

おぬし、やるぢゃないか
三羽の白鳥



なんとか、白鳥に見えるぢゃないか

CCDサイズを比べると

人気のミラーレスによく使われている「フォーサーズ」と比較しても約13%

本格一眼の「フルサイズ」と比較すれば約3.3% (いずれも面積比)

こんな小さなCCDで(1/2.33インチ)

よくまあ トリミングに耐えられるもんだ

おぬし、やるぢゃないか





同様のトリミング写真をもう一枚

おぬし、やるぢゃないか




カメラの能力  目いっぱい使えてるかな?



同じカテゴリー(写真)の記事画像
困り顔
雪です
四月の記憶
地球は青かった???
はぁと
健在です2
同じカテゴリー(写真)の記事
 困り顔 (2019-12-14 10:11)
 雪です (2019-02-11 12:28)
 四月の記憶 (2018-05-02 04:31)
 地球は青かった??? (2018-04-06 14:53)
 はぁと (2018-03-05 14:10)
 健在です2 (2017-08-31 13:51)

Posted by おっとしぃ at 05:23│Comments(0)写真
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。