今日のお昼

2012年10月14日

はい、今日のお昼御飯

そういって出されたものは・・・

ハギ・ススキ・ドングリにカキ


はぁ?

こっちこっち

コッチの籠の中


今日のお昼
お昼御飯



これは、なぁに?

萩御飯のおにぎりと

里芋の衣かつぎ、だし巻きと枝豆


今日のお昼
萩御飯




じゃ、早速いただきま~す。


う~ん、秋の味だねぇ。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
待っててね
こまったら
ゆうべね
今夜は、これだよ。
♪今日は僕の誕生日
七五三
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 待っててね (2021-03-23 16:06)
 こまったら (2021-03-22 15:00)
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 今夜は、これだよ。 (2020-12-21 11:15)
 ♪今日は僕の誕生日 (2019-12-05 11:34)
 七五三 (2019-11-16 10:11)

Posted by おっとしぃ at 16:34│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
情緒豊かにおすごしですね。

なかなかアップしてないんですけど
梅干し、信じられないくらいうまいこと漬かりました。

ご報告とお礼まで・・・
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2012年10月14日 17:11
◆ はっちゃん さん

ええ、そりゃもう情緒だけはたっぷりと・・・ ^^;

梅干、うまいこと漬かりましたか
よかった、よかった。

実は、サイが実家から持ち込んだレシピなんです。
実家はもう少し塩分が高くってウチに来てから
徐々に塩分を減らしてきたものです。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年10月14日 18:08
おはようございます。

萩ごはんの彩りがあまりにもきれいだったので、
我家でも作ってみたくなって、レシピを検索してみました。

塩ゆでした小豆と枝豆、銀杏等が入ったレシピを見つけたのですが、
こちらの写真を拝見していると、他にも具材が入っているような...。
もしかして、ちくわでしょうか?

いろんな具材の入った炊き込みごはんが好きな、息子が喜びそうです。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2012年10月15日 07:35
◆  Dreamer さん

よくぞ気づいてくださいました
ゆがいた小豆(あんこを作る要領)と枝豆、銀杏
プラス海老、時期のものなので栗が入っています。

具沢山?な萩御飯
サイの自慢料理です。
Posted by おっとしぃ at 2012年10月15日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。