祭とは・・・ ⑤

2012年10月13日

祭とは

鼻高と子供たちのページェント


鼻高が立ってると
祭とは・・・ ⑤



子供が

お菓子ちょうだい
祭とは・・・ ⑤


お菓子ください
祭とは・・・ ⑤


お菓子やってください
祭とは・・・ ⑤



ちっちゃい子だと

やだ、やだ~
祭とは・・・ ⑤


こわいよう
祭とは・・・ ⑤


お菓子ちょうだい
祭とは・・・ ⑤


フ~、怖かった
祭とは・・・ ⑤


いろんな表情を見せてくれます。


そろそろ、怖くなくなってきた年頃が

鼻高にチョッカイを出すと
祭とは・・・ ⑤


まとめて相手をしてくれます
祭とは・・・ ⑤


きゃ~
祭とは・・・ ⑤




お祭

祝祭の日に

神様のお使い鼻高に

祝福を受けるみどりご【嬰児】

祭とは・・・ ⑤







天孫降臨の際に、一行の先導をした

猿田彦を基にしたとされる鼻高




祭とは・・・ ⑤
鼻 高



祭の重要な登場人物です。


同じカテゴリー()の記事画像
稽古始
月夜の厄除大祭
厄除大祭
新嘗祭
屋台入魂式
盆踊り最高潮
同じカテゴリー()の記事
 稽古始 (2019-08-18 22:04)
 月夜の厄除大祭 (2019-02-19 10:23)
 厄除大祭 (2019-02-18 12:49)
 新嘗祭 (2018-11-24 09:37)
 屋台入魂式 (2018-09-16 17:46)
 盆踊り最高潮 (2018-08-11 19:44)

Posted by おっとしぃ at 06:21│Comments(6)
この記事へのコメント
お菓子貰えるんですね!!(^^♪
Posted by ラマーノですラマーノです at 2012年10月13日 09:29
こんにちは。

今年は何枚、撮られたんですか~?(笑)
ムシメガネ→○-(・・*o…ウム、 カメラマンハ マダマダトッタルデ~♪
Posted by ごまだんごごまだんご at 2012年10月13日 16:36
伝統かんじますね。

鼻高のやさしい感じ伝わってきます。

若い子ですか?ほのぼの・・ですね。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2012年10月13日 18:25
◆ ラマーノです さん

そうなんですよ、腰に提げた籠にいっぱいお菓子が入っていて
小さい子は怖いし、お菓子は欲しいしで、悩んでいます ^^
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年10月14日 16:37
◆ ごまだんご さん

今年はハリキッて撮りましたよ。
二日間でざっと1600枚以上ですかね。

バッテリー交換が6回でした。 (汗

屋台担に参加しながら撮ったんで大変でした。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年10月14日 16:43
◆ はっちゃん さん

祭に鼻高は(ここいらでは)つき物です。
今年の鼻高の役は19・20才の若い子でした。

自分の子供の頃を思い出して「やさしく・乱暴に」やってましたよ。

小さい子は、これだけ怖がっていても、トラウマにもならずに
少し大きくなると鼻高にチョッカイをかけてくるようになるんですから不思議です。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年10月14日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。