祭りの準備

2011年10月08日

いよいよ祭りの当日がやってきました o(^^o)(o^^)oワクワク

今日は宵宮

明日が昼宮



男衆(おとこし)は朝からソワソワ・ワクワク

女衆(おなごし)はご馳走作りにフウフウ



おっとしぃ宅では、サイがただいま奮闘中

昨日から寿司魚の塩を抜いて

頭と骨を取って、ただいま酢締め中

祭りの準備


おいしい鯖寿司に変身させていきます。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
待っててね
こまったら
ゆうべね
今夜は、これだよ。
♪今日は僕の誕生日
七五三
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 待っててね (2021-03-23 16:06)
 こまったら (2021-03-22 15:00)
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 今夜は、これだよ。 (2020-12-21 11:15)
 ♪今日は僕の誕生日 (2019-12-05 11:34)
 七五三 (2019-11-16 10:11)

Posted by おっとしぃ at 05:22│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
鯖すしかぁー
お祭りって感じで良いですね。

以前は時々作ったものです。(*^^)v
Posted by junchan at 2011年10月08日 10:35
今日は、祭日和ですね

鯖寿司、たべたい~~~
よく祭りになると母が、鯖寿司と甘酒、
作ってくれました、祭には欠かせないご馳走ですもの
今は家族も主人と二人っきり
お店で買ってきますが、家で作ったのが一番です!!
Posted by タローの母 at 2011年10月08日 14:44
◆  junchan さん

祭に鯖寿司はつきものでしょう。
子供のころは苦手でしたが、今は大好物。

母から伝えられた味とおんなじ味がサイによって作られています。
家の伝統?でしょうか。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年10月08日 22:20
◆ タローの母 さん

家族三人の家ですが、アッチやコッチに上げたり
家で食べたりするので、十五匹の寿司魚を使って
鯖寿司を作りました。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年10月08日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。