吹くからに

2011年09月03日

吹くからに 秋の草木(くさき)の しをるれば
 
    むべ山風を 嵐といふらむ



         
 文屋康秀



吹くからに



のろのろ台風12号(タラス)

今日一日かけて 四国・中国・近畿を通過するようです。

吹くからに




警戒を怠らずに、今日一日をすごしましょう。




同じカテゴリー(天然)の記事画像
霧の朝に
部分日食
虹が見えました
木・金・月・土・?
初霜
スーパームーン
同じカテゴリー(天然)の記事
 霧の朝に (2021-01-15 17:28)
 部分日食 (2020-06-21 19:32)
 虹が見えました (2019-12-04 19:28)
 木・金・月・土・? (2019-11-29 19:39)
 初霜 (2019-11-29 12:31)
 スーパームーン (2019-02-21 10:05)

Posted by おっとしぃ at 05:17│Comments(6)天然
この記事へのコメント
おはようございまーす。

写真に写った 
台風の風が気持ちよさそうです。
吹かれてみたいな~。
Posted by junchan at 2011年09月03日 11:30
◆  junchan さん

今回の台風12号(タラス:鋭い;フィリピン)はこの辺りでは雨よりも風が強い台風です。文字通り鋭い風が吹き付けています。

>台風の風が気持ちよさそうです。
>吹かれてみたいな~。
気分は「中山千夏」《あなたの心に》ですなぁ。
しか~し
稲の実りかけた農家にとっては大問題なのですよ。
倒伏といって、稲が倒れてしまうと・・・
刈り取りに時間はかかるわ・収量、品質はおちるわ、ろくなことがありません。

おっとしぃの様な接写好きにとっても大問題です。
対象物がじっとしてないんで、ほぼ撮影は不可能になりますから・・・
Posted by おっとしぃ at 2011年09月03日 12:37
うちも風当たりバツグンのとこですねん(泣)

雨はいいけど風はこらえて欲しい。。。。

周り片付けてきましたけど、心配です。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年09月03日 12:57
◆ はっちゃん さん

今夜が台風最接近だそうです。

ウチは風が吹くと瓦の心配
雨が降ると雨漏りの心配
あ~あ、台風どっか行け!!
Posted by おっとしぃ at 2011年09月03日 17:39
 ちょっとたんぼの様子見てくる
Posted by なつばて at 2011年09月03日 17:51
◆ なつばて さん

田圃に被害が出ませんように。
そして
ご自身の身も大切に
雨風のひどいときは無理をしないように。
Posted by おっとしぃ at 2011年09月03日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。