緊 縛

2011年07月02日

ヤブカンゾウが咲きました。

きついオレンジ色で、個性を主張しています。


緊 縛
ヤブカンゾウ




ヤブカンゾウ (薮萓草)  ユリ科  ワスレグサ属

    別名  ワスレグサ(忘れ草)






となりでは

まだ咲くんじゃないよ

とばかりに、ツルががんじがらめに

縛りあげています。

緊 縛
緊 縛



知らない世界が広がりそう・・・  σ( ̄、 ̄=) ンート


同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 05:23│Comments(4)いきもの;花とか
この記事へのコメント
おはようございます☆
この花は、見た事あるかな~(?_?) ツル( ̄○ ̄;)怖い‥( ̄・・ ̄)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年07月02日 06:16
うちにニッコウキスゲあるんですが
またちがうんですよね。

実家にニッコウキスゲより葉が細いのがあります。

花はよく似てますけど。。。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年07月02日 14:26
◆ ☆ニャ子☆ さん

>この花は、見た事あるかな~(?_?)
けっこう、道端に生えてますよ(ウチの近所だけ?)
きついオレンジ色なんで目に付くと思うんですが・・・

>ツル 怖い
ホンマにね~
ツルは怖い。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年07月02日 21:50
◆ はっちゃん さん

ニッコウキスゲとはまた違います。

色は良く似ていますけどね。

八重ですし・・・
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年07月02日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。