雨上がりの揚羽蝶

2011年05月13日

今朝のことです

揚羽蝶が朝日を浴びてフラフラと飛んできました。

雨が続いて外出ができず、おなかが空ききっていたのか

つつじの花の蜜に夢中でシャッターを切ったのにも気がつきません。

雨上がりの揚羽蝶
キアゲハ




本当ならこんなに痛んだツツジには見向きもしないんでしょうが

雨上がりの揚羽蝶


音符 花から花へと・・・

渡り歩いてこちらには気もつきません。

雨上がりの揚羽蝶



雨上がりの揚羽蝶



おかげで、いろんなポーズを収めることができました。


同じカテゴリー(いきもの;昆虫とか)の記事画像
蝶ですよ
フォッフォッフォッ
ひなたぼっこ
大丈夫かい?
ハラビロトンボ
見~っけ
同じカテゴリー(いきもの;昆虫とか)の記事
 蝶ですよ (2020-05-06 09:46)
 フォッフォッフォッ (2019-12-15 08:31)
 ひなたぼっこ (2018-11-02 12:42)
 大丈夫かい? (2018-10-18 10:04)
 ハラビロトンボ (2018-05-15 11:16)
 見~っけ (2018-05-07 11:28)

Posted by おっとしぃ at 20:40│Comments(6)いきもの;昆虫とか
この記事へのコメント
こんばんは(*゚ー゚)v

よっぽどお腹空いてたんやね~( ̄∀ ̄)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年05月13日 21:54
◆ ☆ニャ子☆ さん

>よっぽどお腹空いてたんやね~( ̄∀ ̄)

そうだと思いますよ。
三日間の絶食は(私には)無理ですモン。

ホントにわき目も振らずってな感じで蜜をすってました。
Posted by おっとしぃ at 2011年05月13日 22:12
こんにちは、おっとしぃさん、
この蝶、
お腹が減っていたんでしょうね。

渓流では今時期、カゲロウのスーパーハッチに警戒心を無くしたアマゴやイワナがライズする場面に出会います。
そんな時Dry Flyをプレゼントすれば警戒心の強いトラウトが面白いように釣れます。
そんなサカナを私達(Fly Fisher)はハッピーフィッシュと呼んでます。
ハッピーバタフライですね!
Posted by としあき at 2011年05月14日 12:42
◆ としあき さん

ハッピーっていうのは・・・
魚にとって? それとも、釣り人にとって?

まぁ、魚はたくさんエサが食べられてハッピーだし
針に食いついてくれるから釣り人もハッピー

で、

いいんでしょうね。
Posted by おっとしぃ at 2011年05月14日 22:03
こんばんは。

何度見ても自然界の色合いって
なんてきれいなんでしょうね~∈(*´◇`*)∋

傷ついても、やさしく与えて、与えられて。。。
まさしく共存!
人間もその中の一部だということを
いつもおっとしぃさんの写真で教わります。

ごめんなさい、よいしょ♪なコメントで。。。| ̄m ̄) ウププッ
Posted by ごまだんごごまだんご at 2011年05月15日 19:07
◆ ごまだんご さん

コメントありがとうございます。

いいんですよ。
>よいしょ♪なコメントで。。。| ̄m ̄) ウププッ

さいごの  「 | ̄m ̄) ウププッ 」 が、気になりますがナ。
Posted by おっとしぃ at 2011年05月15日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。