せまる~

2011年05月04日

ここは我が世の天国ぢゃ

せまる~
飽食天国




音符 酒はうまいし ネ~チャンはきれいだ帰って来たヨッパライ(ザ・フォーク・クルセダーズ)




音符 てなこと言われてその気になって

        ・・・

音符 ハイそれまでよハイそれまでよ(クレージィ・キャッツ)






というのも・・・

音符 迫るショッカー地獄の軍団レッツゴー!! ライダーキック(藤岡弘・他)

せまる~
ジリッ





ンでもってこちらにも

音符 迫るショッカー地獄の軍団レッツゴー!! ライダーキック(藤岡弘・他)

せまる~
ジリッ・ジリッ



どこかにヒーローはいないのか?






居るわきゃないよ

だって俺たちゃ嫌われ者の「アブラムシ」

相手は農家の味方「ナナホシテントウ」だモン。

せまる~
喰っちゃうぞ  ガオー




同じカテゴリー(いきもの;昆虫とか)の記事画像
蝶ですよ
フォッフォッフォッ
ひなたぼっこ
大丈夫かい?
ハラビロトンボ
見~っけ
同じカテゴリー(いきもの;昆虫とか)の記事
 蝶ですよ (2020-05-06 09:46)
 フォッフォッフォッ (2019-12-15 08:31)
 ひなたぼっこ (2018-11-02 12:42)
 大丈夫かい? (2018-10-18 10:04)
 ハラビロトンボ (2018-05-15 11:16)
 見~っけ (2018-05-07 11:28)

Posted by おっとしぃ at 05:15│Comments(6)いきもの;昆虫とか
この記事へのコメント
おはようございます。

できるだけ、強い薬は使いたくないので、バラにつくアブラムシを
地道に退治している私。

どこかで、ナナホシテントウを探して、ぜひ我家の庭にも
ヒーローをお迎えしたいものです。(*^_^*)
Posted by Dreamer at 2011年05月04日 05:49
オハヨーございます☆


ウヘ――――(┳◇┳)
あぶら虫大量。。。
黒いのは‥何虫?

てんとう虫サン(‘o‘)ノ
頑張って♪
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年05月04日 05:55
おはようございます。おっとしぃさん、

嫌われ者のアブラムシと正義の味方テントウムシ。
ガンバレ、テントウムシちゃんです。

黒いのがテントウムシの幼虫ですよね。
初歩的な質問でゴメンナサイ。
Posted by としあき at 2011年05月04日 06:35
◆ Dreamer さん

アブラムシの駆除
牛乳スプレーもいいそうですよ。
昔バラを植えてていた時にやってみました。

牛乳の膜で窒息するのか、少しは効果があったと思います。
ただ、後で少しにおいますが・・・
Posted by おっとしぃ at 2011年05月04日 09:47
◆ ☆ニャ子☆ さん

>黒いのは‥何虫?
これこそ、ナナホシテントウの幼虫です。

親子でもまるっきり似てませんがネ。
Posted by おっとしぃ at 2011年05月04日 09:50
◆ としあき さん

>嫌われ者のアブラムシと正義の味方テントウムシ
今回は、「嫌われ者のアブラムシ」の視点から見てみました。

こんないい所は無いぞ~って寛いでるのに
突如やって来た黒い虫(ナナホシテントウの幼虫)
バリバリ仲間を食って行かれるのを見ると
まるで「ショッカー」に襲われる人間達 ・・・ (ふっる~

今風にいえば映画「GANTZ」みたいに
宇宙人との理不尽な争いを繰り広げる玄野(くろの)
その目の前に拡がる宇宙人による人類の虐殺
てなことを思ってしまいました。
Posted by おっとしぃ at 2011年05月04日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。