春になると

2011年04月20日


春になると


雨が降ったり 強い風が吹いたり

お天気は安定しませんが

桜が終わる頃になると

あるものが 笑いだします。

春になると
山笑ふ


それは山

山の木に新芽がついて

柔らかく微笑んでいるように見えるこの頃



こちらは、大笑いしているようです。

春になると
呵々大笑


あんまり嬉しくって

ヒバリも空高く鳴いています。





春になると



田舎の長閑な春のひとコマ


同じカテゴリー(風景)の記事画像
雪の朝
困り顔
ピカソ成分
霞
朝もや
今日の夕日
同じカテゴリー(風景)の記事
 雪の朝 (2021-01-12 11:49)
 困り顔 (2019-12-14 10:11)
 ピカソ成分 (2019-02-23 11:22)
  (2019-02-20 15:33)
 朝もや (2019-02-05 12:08)
 今日の夕日 (2019-01-30 19:36)

Posted by おっとしぃ at 05:03│Comments(4)風景
この記事へのコメント
ニャコの母の田舎が朝来ナンデスョ~

この大笑い山は何処の山だろ~(≧ε≦)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年04月20日 07:05
おはようございます。おっとしぃさん、
桜の後は新緑の季節ですね。
”山笑ふ”頃ですか。
待ちどうしいです。
Posted by としあき at 2011年04月20日 07:09
◆ ☆ニャ子☆ さん

この大笑い山はね~
加古川と三木と小野の境にある小さな山なんです。
小さい山ながらも山桜が点在して、春の顔は一級品。

毎年春の顔を見るのが楽しみな山です。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年04月20日 20:46
◆ としあき さん

もうそろそろ六甲山も笑っていませんか?

街に近い山としては六甲山は日本一自然の多い山だけに
大笑いに次ぐ大笑いになっていませんか?

昔々、魚崎の親戚の家に行った時
六甲山の頬笑みを見た思い出があります。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年04月20日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。