ぼたもち

2011年03月21日

今日は彼岸の中日

朝からぼたもち(おはぎ)を作りました。

(サイが・・・)




できたてを早速、仏壇にお供えして

ぼたもち


試食もしたし (美味しゅうございました)

いまから、親戚・知人に配りに行ってきま~す。 ヾ( ´ー`)ノ ン ジャ


同じカテゴリー(季節の行事)の記事画像
なごりの・・・
五月五日といえば
一人ですよ
謹賀新年
枝豆日記 その2
枝豆日記
同じカテゴリー(季節の行事)の記事
 なごりの・・・ (2021-05-08 11:11)
 五月五日といえば (2021-05-05 18:35)
 一人ですよ (2021-04-02 17:16)
 正月三日、盆二日、祭は一日、せがないな (2021-01-04 13:26)
 謹賀新年 (2021-01-01 10:41)
 枝豆日記 その2 (2020-06-25 18:49)

Posted by おっとしぃ at 13:12│Comments(6)季節の行事
この記事へのコメント
(^^♪  ぼたもち たべたいよー

スーパーで買って食べましたが、やはり手造くりには適いませんね。。。
Posted by タローの母タローの母 at 2011年03月21日 18:41
ぼたもち、おいしそう~~~~っっ!!
うちは毎年、お義母さんがぼたもちつくってくれるんですが
今年はおこわ配ってました。。。
Posted by ururu at 2011年03月22日 10:45
おはようございます。おっとしぃさん、
恥ずかしながら忘れていました。今日は彼岸の中日なんですね。
震災の事に思いが行ってしまって。

おはぎ美味しそう、見てると食べたくなりました。
着実に春は来ているんですね!
Posted by としあき at 2011年03月22日 12:08
◆ タローの母 さん

ウチでは昔っから手作りです。
母からサイへと受け継がれています。
今年は娘も参加(あずき炊だけですが)

そのうちに、覚えてくれたらなぁ
Posted by おっとしぃ at 2011年03月22日 20:13
◆ ururu さん

コメントありがとうございます。

てっきり大阪もしくは近畿圏のお方だと思い込んでいました。
千葉だったんですね。

地震の影響がまだ続いているようですが、お元気そうで安心しました。
Posted by おっとしぃ at 2011年03月22日 20:18
◆ としあき さん

春はそこまで来ていますよ。
桜の芽もふくらんで、気の早いのは咲き始めました。
ウグイスの初鳴きも聞こえてきました。

もうすぐ春ですよ~。
Posted by おっとしぃ at 2011年03月22日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。