柚子柿

2011年02月12日

ハイ  今日のおやつ

そういいながらサイの出してきたものは・・・



あまり見かけないこんなの

柚子柿
オヤツ



見たことないけど、なに? コレ

去年作った干し柿 ⇒ 

これがまっ黒になって硬くなったから

ちょっと作ってみたの


柚子柿
干し柿の変化



干し柿のヘタと種をとって、身を開いて

柚子の皮の繊切を挟んで巻いてみたの


柚子柿
できあがり



ふ~ん  どれどれ  パクリ

ん~ん 柿の甘さが柚子の皮でさっぱりとした上品な甘さになってる。 w(*゚o゚*)wウマイ

ええもん 作りましたなぁ拍手



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
待っててね
こまったら
ゆうべね
今夜は、これだよ。
♪今日は僕の誕生日
七五三
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 待っててね (2021-03-23 16:06)
 こまったら (2021-03-22 15:00)
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 今夜は、これだよ。 (2020-12-21 11:15)
 ♪今日は僕の誕生日 (2019-12-05 11:34)
 七五三 (2019-11-16 10:11)

Posted by おっとしぃ at 05:31│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
サイさまは何でもお出来になるんですね。

こんなん、ひらめきません。

おっとしぃさんはオシアワセ。。。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年02月12日 18:05
◆ はっちゃん さん

>サイさまは何でもお出来になるんですね。

その気になって、始めると気に入ったものになるまで止めませんワ。
結局、好きこそ・・・の見本ですかね。

>おっとしぃさんはオシアワセ。。。

だからぁ、サイがいないと、なぁ~んもでけまへんネン (;-_-) =3 フゥ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年02月13日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。