セコガニで丼

2011年01月28日

セコガニです。

サイが社員旅行でカニを食べに行って

そのお土産です。

セコガニで丼
セコガニ


一杯は酒のアテに(これで、二合は行けますナ)

あとは、セッセ・セッセとカニみそと足の身を取り出して

セコガニで丼
カニみそと身



熱~い御飯の上に載せて

醤油を少々かけまわすと・・・





セコガニで丼
セコガニ丼



いっただきま~す。



ん~ん   美味じゃぁ \(^▽^)/


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
待っててね
こまったら
ゆうべね
今夜は、これだよ。
♪今日は僕の誕生日
七五三
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 待っててね (2021-03-23 16:06)
 こまったら (2021-03-22 15:00)
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 今夜は、これだよ。 (2020-12-21 11:15)
 ♪今日は僕の誕生日 (2019-12-05 11:34)
 七五三 (2019-11-16 10:11)

Posted by おっとしぃ at 05:35│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
うわぁー、おいしそう。

誰かが身をとってくれて丼作ってくれたら
最高なんですけど。。。。

カニすきしても、片手が不自由な主人の分の
身をとったりしていると自分はもう面倒くさい。

今は、もっぱら足の身だけのを買います。
よってカニ味噌はないんです。
味噌が美味しいのに。。。。。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年01月29日 16:43
◆ はっちゃん さん

めっさうまかったよう。
カニ(セコガニは特に)好きなもんでどうやって食べてもうまいんですが
丼は、先日TVの番組で紹介していたのを見て、やってみたいと思っていたので大満足の一品でした。

>味噌が美味しいのに。。。。。
賛成・大賛成。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年01月30日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。