集団

2010年08月03日

田んぼの中に大きな緑のかたまりがあります

何本かの木が集まって

森とまでは言えないけれど

動物たちに憩いの場所を提供しています

集団





今日も今日とて

サギが集会をしているようです

集団



青空が広がり

雲がわいて

今日も夏の風景

集団




同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 05:32│Comments(2)いきもの;鳥とか
この記事へのコメント
おっとしぃさん おはようございます~♪
暑い日が続いていますが、お元気ですか?

先日、住吉神社にいって、知らずに木の下に車をとめたところ、
帰り際には、糞だらけになりました。
見上げると、すごい数の鷺が、塒でしょうか、戻ってきてました。
いつもたんぼで見る鷺は、1、2羽だけどが、集団でいるとびっくりしました。
Posted by カンチ at 2010年08月03日 08:38
◆ カンチ さん

いろいろあってバテてますぅ。

鷺の集団には各地困っているようです。
フン害で木が枯れたりもしているそうです。

最近大型のアオサギを良く見かけるようになっています。
友人と、こいつらいったい何を食ってるんだろう?
環境が少しは良くなってるのかなぁ・・・
と話しています。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年08月03日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。