日曜日には・・・③

2010年06月02日

日曜日のお出かけ

報告ぅ  その③



道を間違えたり、よけいな買い物をしたり

時間はかかりましたが

なんとか「日本玩具博物館」に到着



日曜日には・・・③


一号館で受付をすますと

天井から大きな凧がお出迎え


日曜日には・・・③


季節の展示ということで

五月人形が勢ぞろい

・・・・・・

サイはお目当ての特別展示のある六号館へ直行して


日曜日には・・・③
六号館・子どもの晴れ着とちりめん細工


その豪華さと細工のち密さに

ただただ圧倒されておりました。





日曜日には・・・③
豪華な子どもの晴れ着




その頃おっとしぃはと言うと


日曜日には・・・③
各館の間を埋め尽くす木々


木に囲まれた五号館「ランプの家」の縁側で

のんびり・まったりとしていましたとさ・・・


日曜日には・・・③


だって・・・

車の運転と”・・・”に疲れてたんだもの


日本玩具博物館


〒679-2143
兵庫県姫路市香寺町中仁野671-3

TEL: 079-232-4388
FAX: 079-232-7174

今何を企画しているか知りたい人ははこちらを→ 特別展

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ゆうべね
九州のおみや その二
九州のおみや その一
10月1日は日本酒の日
あ、さだ飴
柚子ゲット
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 九州のおみや その二 (2019-11-06 09:09)
 九州のおみや その一 (2019-11-05 15:41)
 10月1日は日本酒の日 (2019-10-01 22:08)
 あ、さだ飴 (2019-09-08 11:07)
 柚子ゲット (2019-02-25 05:05)

Posted by おっとしぃ at 12:34│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
こんにちは~
いいですね・・・
みんなの楽しみが一緒だから寄り道しても楽しんじゃう(笑)
空腹では、見る物も力が入りませんよ・・・
博物館は、
2年程前にはじめて行きました。
雰囲気が良く落ち着く感じでした。
懐かしいおもちゃの展示を見て感動・・・声を上げていました。

うどん、美味しそうですね。
加西なら近いわ~
良いところが沢山ありますね。
ありがとう~

運転、お疲れ様でした。
Posted by やな at 2010年06月02日 14:49
◆ やな さん

きっと似た者夫婦・似たもの親子なんでしょうね。
わりと仲良くやってます。

玩具博物館には久しぶりに行ったんですが
情けないことに道を間違えるとは・・・ トホホ(T_T)

おかげで、思わぬ出会いがあったので良しとしますか。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年06月04日 04:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。