雨の日には・・・

2010年05月24日

昨日の日曜日

朝から雨で、することもないし・・・

近くの池を見回りに行きました




発見!
雨の日には・・・
睡 蓮


雨の中、清楚に咲く睡蓮

こんなに雨に似合う花も少ないでしょう




次の池でも 発見!


雨の日には・・・
カイツブリ


普段なら、人の気配で

すぐに水中に潜るか飛び去るはずなのに

雨で油断しているのか

おとなしく写させてくれました




次の池でも、またまた発見!


雨の日には・・・
バン(鷭)


こちらは、わざわざ近づいてくるほどのサービス精神

ひょっとして、前生はモデル?




発見ばかりで興奮したので

また別の池へ



ちょっと落ち着く風景をば


雨の日には・・・
風景・池




そうそう


23日(日)14:00からの「ブログカフェin加古川」の報告を忘れておりました。

わっちさん Yasu Oh!!さん カンチさん

しなのさん  beyさん ままごとさん

オードリーさん ・・・ え~と 

結局、総勢13名

大盛況となりました

色々行き届かないことも多くって申し訳ありませんでした<(_ _)>

これに懲りずに次回も参加されることをお願いいたします。

同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 05:33│Comments(9)いきもの;鳥とか
この記事へのコメント
おはようございます~♪
昨日は、お疲れ様でした。
ツイッターも、なんとか分かりかけました。
またつぶやいてみます。
フォローお願いしますね。^^
Posted by カンチ at 2010年05月24日 08:08
◆ カンチ さん

ほんとうに、昨日はおつかれさま。
段取りが悪くてすみませんでした <(_ _)>

私も、まだツイッターの醍醐味は判りません・・・
せいぜい「つぶやく」ことにします。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年05月24日 12:36
こんにちは~。
昨日は、お疲れ様でしたm( )m。
ファイヤーフォックス、ありがとうございましたぁm( )m。

・・・あきましぇん><。 差しただけでは、マーク出ないです・・・?
メモった画面もでましぇん。。。
ぼちぼち・・・ぼちぼち・・・ぼぉちぼぉちぃ・・・ε-(´。`)
Posted by ままごとままごと at 2010年05月24日 14:38
こんばんは~。

「ブログカフェin加古川」に参加したい!と思いつつ
日曜日の昼間はどうしても出にくくて。。。諦め続けています(><。)
楽しいんでしょうね~♪
一度でも参加したいなぁ。。。
Posted by ごまだんごごまだんご at 2010年05月24日 17:35
おっとしぃさん、お世話になりました。
新しいことに挑戦するのは、なかなかおっくうになってしまいがちなのですが、いい機会でした。これで、生徒さんからの「ツイッター」の質問に答えられます。
でも、なかなかつかみどころがないですね。
また、よい使い方があれば、教えてください。
            ≪M28号≫
Posted by bey≪M28号≫ at 2010年05月24日 18:49
◆ ままごと さん

え~と、設定を触るのはヤヤコシイので・・・
スタートボタン⇒(マイ)コンピュータ⇒USB
USBをダブルクリック⇒ファイヤーフォックスを開く

これでいけると思います。

あるいは、ファイヤーフォックスを新しくダウンロードしてインストールするのもいいかも
ですぅ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年05月25日 13:30
◆ ごまだんご さん

>日曜日の昼間はどうしても出にくくて・・・
無理を言ってその日はお休みさせていただくとか・・・ 無理ですかね

楽しい世界が広がりますよ ^^

・・・・・・・・

平日の午後開催

これもアリ かもです。

また検討してみますね。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年05月25日 13:35
みなさんの御迷惑にならない範囲でしたら
また、よろしくお願いします~*^^*

こちらも日曜日に行けるよう
諦めず、しつこく頼んでみますね~o(@^◇^@)o
Posted by ごまだんごごまだんご at 2010年05月26日 14:12
◆ ごまだんご さん

次回参加、期待しています ^^
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年05月27日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。