山裾で見つけたもの

2010年04月30日

山裾の用水路の清掃作業中に

木漏れ日を浴びて一際目をひくものがありました。




そのうちの何枚かを・・・



山裾で見つけたもの
若葉 萌え立つ


ウルシ科の木でしょうか

若葉を伸ばした姿が

木漏れ日を浴びて光り輝いています。



山裾で見つけたもの
羊歯 トリオ


シダの新芽が、婀娜っぽい姿を

スポットライトに照らされて

スタアのように手を広げています




一方こちらは
山裾で見つけたもの
枯葉 レース模様


枯葉が舞い落ち損ねて

枝の上で華麗に変身

見事なレース模様となって

光の中白く輝いています




山裾で見つけたもの
ドングリ 緑の褥


昨秋に枝から離れたドングリが

コケの褥でおやすみなさい




用水路の清掃作業中にこんな写真を撮っていないで

作業に集中しなさい   by 陰の声



同じカテゴリー(風景)の記事画像
雪の朝
困り顔
ピカソ成分
霞
朝もや
今日の夕日
同じカテゴリー(風景)の記事
 雪の朝 (2021-01-12 11:49)
 困り顔 (2019-12-14 10:11)
 ピカソ成分 (2019-02-23 11:22)
  (2019-02-20 15:33)
 朝もや (2019-02-05 12:08)
 今日の夕日 (2019-01-30 19:36)

Posted by おっとしぃ at 19:05│Comments(4)風景
この記事へのコメント
本当に感性ゆたかなおっとしぃさん。

私達が見過ごしているステキを教えて下さっています。

私もこころのゆとり、豊かさをもてるよう努力しないと・・・・
Posted by はっちゃん at 2010年05月01日 11:11
◆ はっちゃん さん

心のゆとり というよりも・・・

基本的にのんびり屋なんでしょうね。

アクセクするのは苦手なんですよ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年05月02日 07:17
おっとしぃさんが近づくと何故か光が射してくるもんな。。。
嬉しくてついポーズをとっちゃうんだよね~♪
 by 自然界の声

なんちゃって。。。す、すみません~!m(。≧Д≦。)m

謝るなら言わなければいいのにね。。。ちゃんと尊敬してるんだからさぁ♪
 by 陰の声 ペコリ(o_ _)o))
Posted by ごまだんごごまだんご at 2010年05月02日 14:33
◆ ごまだんご さん

そうそう。 
なぜか光が射してきて・・・

ヲイ! 
わたしゃ仏さまかい?

もう手を合わせて拝んでも・・・ おそい!
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年05月03日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。