案山子

2010年02月08日

元気でいるか 
街には慣れたか
友達できたか
・・・

銀色の毛布つけた 
田圃にぽつり
置き去られて 
雪をかぶった
案山子がひとり

            さだまさし


案山子
案山子


遠くに見えるのは雪をかぶった笠形山(かな?)

案山子の足元にも雪が残っています。

案山子正統派の案山子らしく

衣類に帽子

顔には「へのへのもへじ」が

描かれています。

↑↑↑ クリックすると大きくなります



加西市の上宮木町で見つけた風景です。

同じカテゴリー(風景)の記事画像
雪の朝
困り顔
ピカソ成分
霞
朝もや
今日の夕日
同じカテゴリー(風景)の記事
 雪の朝 (2021-01-12 11:49)
 困り顔 (2019-12-14 10:11)
 ピカソ成分 (2019-02-23 11:22)
  (2019-02-20 15:33)
 朝もや (2019-02-05 12:08)
 今日の夕日 (2019-01-30 19:36)

Posted by おっとしぃ at 04:31│Comments(8)風景
この記事へのコメント
★ちょうどその頃、笠形山林道を走ってました(^^

ほな
Posted by 水鏡サ at 2010年02月08日 10:06
かかしは、ふつう秋のシーズン過ぎると失業するんですよね
このかかしもそうなのだろうか? 
などと余計なことに気をつかうわたしはひまなんでしょうか。
きっとひまななんだわ (自己完結)
Posted by なつばて at 2010年02月08日 16:16
こんばんは。

加西市という言葉に反応し
この案山子は男性か女性か。。。衣裳は奥さんのかな?
なんて考えている私もきっと。。。( ̄◇ ̄)ポワ~ン♪
故郷ってステキ!
Posted by ごまだんごごまだんご at 2010年02月08日 18:47
◆ 水鏡サ さん

日曜日 朝も早よから、ごくろうさん 
って、オイラもか・・・
              ほな
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年02月09日 06:04
◆ なつばて さん

自己完結されては・・・
言いようもございません (泣
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年02月09日 06:06
◆ ごまだんご さん

あなたもですかい (怒

発見!ごまだんごの弱いもの
『種』につづいて『加西』 (笑
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年02月09日 06:10
可愛い案山子ですね。
後ろの山並みとすご~く似合っている感じです。
案山子にも洋服のセンスを感じるわ~
素敵な風景ですね。
Posted by やな at 2010年02月09日 21:29
◆ やな さん

案山子の首にご注目。中尾彬ばりに「ねじねじ」をしています。
センスのあるお方の作なんでしょうね。
Posted by おっとしぃ at 2010年02月10日 04:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。