雨の日に・・・

2009年11月01日

今日は日曜日 ・天気予報も雨

のんびりとしようと思っていたら

昼前からサイの言動が不審???



こんな時はおとなしくしてるに限る

そう思った矢先に

「準備できた?」

ハアッ?


「だから、お出かけの準備」

え~と、ハッ・ハイ

「今日は娘の卒業式に着せる袴の予約に行くって前から言ってたでしょう」



(そうでした)

卒業式っていつでしたっけ?

「3月20日  今から予約しないと、いいものから先に出てしまうからね」




でやってきました 三木の某貸衣装屋さん

雨の日に・・・
ずらっと並んだ衣装棚


着物は自前なんで、柄に合わせた色・模様の袴を探します

雨の日に・・・


いろいろ見ながらサイは

「私は忙しい、娘に写メを送って・・・」

写メ? 送りましたとも。



ようやく決まったところで

「あ~あ。 のどが渇いたなぁ。 どこかで お茶にしょ」

昨日この方の記事に出ていた・・・
こちらへ行くことにしました

雨の日に・・・


雨の日に・・・



ところが、途中で道をまちがえて・・・

この方に電話で聞きました

おおきに迷惑をおかけしました (。-人-。) ゴメーン


雨のおかげで残っていたマフィンを買い占めて

コーヒーとカフェモカを飲みながら帰宅しました。

帰り際に出された宿題
雨の日に・・・


これは何て名前?

ようやく判明

《アオツヅラフジ》

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ゆうべね
九州のおみや その二
九州のおみや その一
10月1日は日本酒の日
あ、さだ飴
柚子ゲット
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 九州のおみや その二 (2019-11-06 09:09)
 九州のおみや その一 (2019-11-05 15:41)
 10月1日は日本酒の日 (2019-10-01 22:08)
 あ、さだ飴 (2019-09-08 11:07)
 柚子ゲット (2019-02-25 05:05)

Posted by おっとしぃ at 22:07│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
無事到着できたようでよかったです^^
Posted by わっちわっち at 2009年11月01日 23:39
■ わっち さん

本当に迷惑をおかけいたしました <(_ _)>

ゴルフクラブの看板を右折すればよかったんですね

左折しちゃどこまで行っても到着しませんわな。
Posted by おっとしぃ at 2009年11月02日 03:48
昨日は、雨の中ご来店くださいまして
ありがとうございます^^

宿題、ありがとうございます♪
アオツヅラフジ・・・
一度聞いても覚えられなさそうです^^;

今度はいいお天気の日にゆっくりなさって
くださいね。
Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年11月02日 07:09
■  Home-Design さん

雨で無理かなぁ そう思いながら行ってしまいました。

お会いできてうれしかったです。

宿題もできたし、今度は天気のいい時にお邪魔します。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年11月03日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。