食欲の秋  新米ゲット!

2009年09月03日

二・三日前に「なつばて」くん より

今日から稲刈り (今日の予定はもう終わったけど)
私にとっては 一年で一番うきうき うれしい日です。


の便りとともに
食欲の秋  新米ゲット!


こんな稲刈中の写真が送られてきました。

隣はまだ青いどころか「穂」も出ていないのに、もう稲刈りかい???


ちょうど、お米も切れそうだったので、

昨日、おうちに遊びに行きました。

で、 ゲットしたのがこのお米

食欲の秋  新米ゲット!


袋の下にはこんな記載が
食欲の秋  新米ゲット!


平成21年産 コシヒカリ   なつばて

の文字が光っています。


今年も早くから新米が食べられます。

なつばて くん ありがとう


同じカテゴリー(毎日の出来事)の記事画像
雨・虹・筍
立秋 その翌日
微妙
ある日の朝
米を搗いてきました
雨の日
同じカテゴリー(毎日の出来事)の記事
 雨・虹・筍 (2019-04-27 12:24)
 立秋 その翌日 (2018-08-08 16:21)
 微妙 (2018-02-15 11:14)
 ある日の朝 (2017-08-04 12:04)
 米を搗いてきました (2017-06-26 14:53)
 雨の日 (2016-06-19 11:52)

Posted by おっとしぃ at 11:47│Comments(2)毎日の出来事
この記事へのコメント
 ご飯はなんぼ食べてもこえません、おかずで肥えるのですよ
おいしいご飯はすくないおかずでも ありあわせのおかずでも食が進んでまんぷくまんぷく
塩ジャケとみそ汁でどんぶり3杯はいける
となつばてはなつばては申しております
 米なくなったらおかわり持って行くでぇ。
Posted by なつばて at 2009年09月03日 18:45
■ なつばて さん

ううむ・・・
ありあわせのおかずでどんぶり三杯かい (・。・)ホェー


サイの作るうまいおかずだと・・・

秋(食欲の秋)は (>_<)怖い
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年09月04日 04:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。