食欲の秋始まる

2009年09月02日

朝夕が涼しくなりました。

暑い時期に落ちていた食欲も回復して

ちょっと、危険な時期 アップ  に差し掛かって来ました  ガーン

そんな個人的な事情にお構いなく

自然はこれでもかと 美味しいものを提供してきます。




これなんかも 赤く色づいて 食欲を刺激します。

食欲の秋始まる
イチジク




ところで
この「九」 (一字でク=イチジク)

皆さんはどういう風に食べておられます?



皮をむいて・・・

二つ三つに割って・・・

面倒なのでそのままガブリ・・・

さてあなたは?

食欲の秋始まる
イチジク 剥いたのと割ったのと



同じカテゴリー(毎日の出来事)の記事画像
雨・虹・筍
立秋 その翌日
微妙
ある日の朝
米を搗いてきました
雨の日
同じカテゴリー(毎日の出来事)の記事
 雨・虹・筍 (2019-04-27 12:24)
 立秋 その翌日 (2018-08-08 16:21)
 微妙 (2018-02-15 11:14)
 ある日の朝 (2017-08-04 12:04)
 米を搗いてきました (2017-06-26 14:53)
 雨の日 (2016-06-19 11:52)

Posted by おっとしぃ at 12:01│Comments(10)毎日の出来事
この記事へのコメント
沢山手に入ったらコンポートにします。

もちろん自分は食べませんけどね(=д= ;)
Posted by 3000nen at 2009年09月02日 12:30
私は、皮をむいて
ガブッといく派で〜す。

“九”一字で イチジク
スッゴく納得です

( ̄^ ̄)ウンウン
Posted by チャボ at 2009年09月02日 12:40
同じく皮を剥いたら即がぼっと一口で食います~^^
Posted by わっちわっち at 2009年09月02日 15:09
うちは木がないので、買いますが、そのまま冷やして
皮をむいて、上品にフォークでたべます。

あと、むいたのをラップに包んで冷凍に。
冬、暖かい部屋で溶けかけのイチジクの
シャーベットを食べるのがおいしーのです。

加西の鶉野に年配のご夫婦が季節の生り物を
売っておられます。自家栽培で、今はイチジク
もうすぐ柿、サツマイモ、すごく美味しいのです。
今日もイチジクを買いました。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年09月02日 15:57
こんにちは^^

あたしは肌が弱いので、そのまま触るとかぶれてしまいます。。
なので、誰かが剥いたor割ったイチジクをスプーンで頂きます(笑)
同じく果物全般自分では剥きません。。
従って我が家には果物の影がありません(笑)
果物は外で食べるもの〜!
買うと高いし〜(爆)
Posted by tuki at 2009年09月03日 10:29
■ 3000nen さん

しまった!
食べないも~ん (笑
の 選択肢を入れそこなってた orz
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年09月03日 11:52
■ ちゃぼ さん

ウン・ウン 皮をむいて・・・

「九」でイチジクって、
昔の人のシャレっ気も、なかなかいいもんでしょう?
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年09月03日 11:56
■ わっち さん

ウン・ウン 皮をむいて・・・

って、一口ですかい (;一_一)
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年09月03日 11:58
■ はっちゃん さん

ゥワオ \(>_<)/

フォークですかい!


冷凍にして保存。ちゅうのも”有り”ですね。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年09月03日 12:02
■ tuki  さま

>誰かが剥いた
>自分では剥きません

この、ぜいたくもん!!
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年09月03日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。