楊梅

2009年07月03日

街路樹のヤマモモの実が熟してきました

楊梅


そのまま食べてもおいしいけれど

果実酒・ジャム・ジュースにしてもよいそうです。

今年はどれかに挑戦してみようかな



ヤマモモ(山桃)  ヤマモモ目ヤマモモ科
学名:Myrica rubra

別名 :楊梅(ようばい)、山桜桃、火実
Posted by おっとしぃ at 04:58│Comments(4)
この記事へのコメント
やまもも・・・果実酒 美味しいんですよ~♡→ܫ←♡
ジャム&ジュースも美味しそうですね(^0^)
うん~自然っていいですねヽ(´ー`)ノ
Posted by さすけさすけ at 2009年07月03日 17:50
■ さすけ さん

>やまもも・・・果実酒 美味しいんですよ

そう聞いては挑戦せずばなるまい (*^^)v
上手くいけば、報告しますね。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年07月04日 05:46
志方東公園にヤマモモの木、沢山ありますよね。

見に行きたいな。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年07月04日 11:14
■ はっちゃん さん
コメントをいただいたのに返事が遅くなってしまいました m(__)m

このへんでは街路樹に無造作に植えてあるもんで、苦労せずに見たり
収穫したりできるんですよ(ちょっと恥ずいけどネ)
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年07月08日 05:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。