着ぐるみを着た鳥

2009年05月27日

友人なつばて君からメールで課題が届きました。

「この着ぐるみを着たような鳥はなんちゅう名前?」
着ぐるみを着た鳥

キャーカワイイメロメロ

と見とれているわけにはいきません。

情報は写真だけだもんで・・・

じっくりとみて、特徴を頭に刻み込んで、図鑑と首っ引きになって

ようやっと判りました。 あなたは判りましたか?
ヒント

1.大きさはムクドリより少し大きい
2.水辺の鳥
3.派手なほうが♀ 地味なほうは♂


判らない方はこちら(オンライン野鳥図鑑)をみてください。

私? もちろんわかったからこんな記事にしているんですよ。拍手

それにしても、よくこんな写真とれたなぁ。
どんなカメラで、どうやって撮ったんだろう?


Posted by おっとしぃ at 05:00│Comments(4)
この記事へのコメント
軽トラで水回りをしていたんです
偶然です すぐ逃げられました。
Posted by なつばて at 2009年05月27日 05:13
■ なつばて さん

早起きですな~
反応が早い (・o・)ホエー
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年05月27日 05:42
おはようございます♪
鳥好きとしては、見逃せない写真♪

いるんですねえ
そちらには。
相生では見たことないです
Posted by らんらんらん at 2009年05月27日 07:13
■ らんらんらん さん

私も見てはいるんですが・・・
撮影できるほどには近寄れません (涙

そうですか、相生では見かけませんか?
少しの距離(鳥にとっては)と思うんですけどねぇ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年05月27日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。