ウルトラスーパー婆ちゃんがやって来た

2010年01月26日

御歳九十二歳の婆ちゃんが、御自ら電話をかけてこられた。

「明日、10時半ごろに行くでぇ。ちょっと思い立ってなぁ。

姉ちゃん(私の亡祖母)に会いとうなったんや。

仏壇に手を合せに行くわ。

この歳やさけ、まぁ冥土の土産やな。わっはっは」
 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




さぁ えらいこっちゃ 電話のあったのは20:30ごろ

それから仏間を片づけて、明日の準備ですわ。


「悪いけど明日はどうしても仕事は休めんよ

あなたの大叔母なんだから、仕事放り出しても接待お願いします。

接待の準備はしておきますから・・・」
 by サイ

アッチャー Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

つうわけで 今日は仕事放り出してます。



来た来た 来はったでぇ~

ウルトラスーパー婆ちゃんがやって来た
スタスタ        スベスベ




どこが九十二歳やねん ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ちゅうくらい、かくしゃくたる足取り。お肌もスベスベ。

んでもって、話の内容も元気元気。


なにせ、一統内(いっとううち・親戚一同)の長老ですから(注)怖いモンなし。

ああ あやかりたい・あやかりたい


(注)
実は、このウルトラスーパー婆ちゃん まだ実の姉が生存しています。

これまた、輪をかけたウルトラスーパー婆ちゃんで、韓国・ハワイ・グァム等にしょっちゅう

行っていて「もう飽きたわ。今度は、(ヨーロッパの)アルプスでも行きたいなぁ」と

のたもう元気ぶり。

だから、このウルトラスーパー婆ちゃん 最長老とは言えません。




言い忘れていました。

このウルトラスーパー婆ちゃん自宅を出てから二時間ばかりかけて

バス・電車を乗り継いで一人旅をしてきました。

帰り送ろうか?と聞くと

「まだ寄りたい所があるから、エエワ」 ですと。

嵐のような二時間半でした。 ┐(-。ー;)┌フー ヤレヤレ

同じカテゴリー(お付き合い)の記事画像
お返し
いただきました
今ここに来ています
投票に行ってきました
安全・安心まちづくり
X'masプレゼント
同じカテゴリー(お付き合い)の記事
 お返し (2018-02-22 11:42)
 いただきました (2017-12-25 15:52)
 今ここに来ています (2017-12-02 10:18)
 投票に行ってきました (2017-10-22 07:35)
 安全・安心まちづくり (2017-10-18 13:19)
 X'masプレゼント (2016-12-25 05:18)

Posted by おっとしぃ at 16:59│Comments(2)お付き合い
この記事へのコメント
おぉ~カッコイイおばあちゃん達ですねぇ。

そういう風に歳を重ねたいですが日頃の不摂生が…Σ(゚д゚;)
Posted by 3000nen at 2010年01月26日 21:59
◆ 3000nen さん

まったく、こんな婆ちゃん見てますと「四十・五十は鼻たれ小僧」
こう言われてもグウの音もでませんわ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年01月27日 05:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。