春の目覚め

2009年03月03日

三月になってもまだまだ寒いー (><

でも自然は着々と春の準備をしています。

春の目覚め
泰山木の芽




春の目覚め
コデマリの芽


春と言って忘れてはいけない

春の目覚め
桜のつぼみ


からも春の便りが届きました。

新子の釜揚げ


春の目覚め


今年の初もの

東を向いて笑おうニコニコ

Posted by おっとしぃ at 13:02│Comments(6)
この記事へのコメント
ここのところ寒いですね~。
それでも春は確実に近づいているんですね^^

新子…横から「ポン酢をかけて食べたい」と申しております^^;
私は上の甘納豆のほうが気になるけど…(笑)
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年03月03日 17:03
■ ごまだんご さん
今テレビは雪のニュースを流しています。(>< サブゥー
でも、一歩づつ春は近づいています(そのはず・・・)

新子・・・サイの大好物で「毎日でもいいわ!(^^)!」(醤油ですけど)とぬかしておりますですだよ。

甘納豆・・・おっとしぃの大好物
三月の 甘納豆の うふふふふ  坪内稔典(つぼうち・ねんてん)の作
小学5年の教科書に載っていて、我が家で大論争になりました。
Posted by おっとしぃ at 2009年03月03日 18:28
懐かしい?

泰山木、我が母校@高校の校木?です。

でっかくて白い花

学校に思い入れなんてモンは無いんですが、何となく懐かしい。
Posted by 3000nen at 2009年03月03日 21:06
■ 3000nen さん

サイが「学校の木って楠じゃあ…」と言い張ります。
「それは小学校!」
「じゃあどんなとこの高校よ? 私は高校に泰山木なんて聞いた事がない」

3000nen さ~ん
だじけて~ (ToT)/~~~
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年03月03日 22:50
多分ですが

楠は学校の木ではなく県木です。
ちなみに県花はご存じであろう野路菊ですな。

僕の職業で加古川の高校、1校しか有りませんえでぇ~

お察し下さい、ハハハ!
Posted by 3000nen at 2009年03月03日 23:23
■ 3000nen さん

そういえばあそこの学校の前に、泰山木の並木通り、ありましたなぁ。
Posted by おっとしぃ at 2009年03月03日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。