しわくちゃ 2

2015年08月07日

前に記事にしてからはや数日。

土用干しを続けていた梅が、こうなりました。


しわくちゃ2
しわくちゃ 2


ほんとうに、しわくちゃ。

まもなく梅酢に戻して梅干の完成です。


おお、すっぱそう。


同じカテゴリー(季節の行事)の記事画像
なごりの・・・
五月五日といえば
一人ですよ
謹賀新年
枝豆日記 その2
枝豆日記
同じカテゴリー(季節の行事)の記事
 なごりの・・・ (2021-05-08 11:11)
 五月五日といえば (2021-05-05 18:35)
 一人ですよ (2021-04-02 17:16)
 正月三日、盆二日、祭は一日、せがないな (2021-01-04 13:26)
 謹賀新年 (2021-01-01 10:41)
 枝豆日記 その2 (2020-06-25 18:49)

Posted by おっとしぃ at 12:10│Comments(4)季節の行事
この記事へのコメント
こんばんは。

見ているだけでツバが出てきました(>*<)スッパ、、
でも柔らかくて美味しそうですね。
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2015年08月07日 18:48
こんばんは
見ているだけお話を読んでいるだけで酸っぱいです。
これって不思議です。 ご自分で作る梅干いいですね。
Posted by monarda at 2015年08月07日 21:28
◆ ちばちゃん さん
コメントありがとうございます。

>見ているだけでツバが出てきました
条件反射のたまものですなぁ

漬け込んでいますが、軟らかく美味しい梅干に仕上がるよう祈っています。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年08月09日 09:15
◆ monarda さん
コメントありがとうございます。

条件反射のおかげでしょうが実は経験によって反射が出るそうです。
だから、梅干を食べた事のない人はどうもないようです。

毎年梅干を作っているので、味になじんでしまっていて
弁当などについている梅干には違和感があります。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年08月09日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。