2011祭(宵宮)

2011年10月11日

10月8日


朝から集まりぃの

2011祭(宵宮)






出立ちに差し上げぃの

2011祭(宵宮)




町内巡行で歩きぃの

2011祭(宵宮)




町内各所で担ぎぃの

2011祭(宵宮)



また、歩きぃの
2011祭(宵宮)




夕暮れぃの

2011祭(宵宮)




集合しぃの

2011祭(宵宮)
屋台四基が一堂に会して練り合わせ





日が暮れて帰りぃの

2011祭(宵宮)



月が昇りぃの

2011祭(宵宮)




まとめて見ると

2011祭(宵宮)



10月8日の宵宮ですぅ


同じカテゴリー()の記事画像
稽古始
月夜の厄除大祭
厄除大祭
新嘗祭
屋台入魂式
盆踊り最高潮
同じカテゴリー()の記事
 稽古始 (2019-08-18 22:04)
 月夜の厄除大祭 (2019-02-19 10:23)
 厄除大祭 (2019-02-18 12:49)
 新嘗祭 (2018-11-24 09:37)
 屋台入魂式 (2018-09-16 17:46)
 盆踊り最高潮 (2018-08-11 19:44)

Posted by おっとしぃ at 12:18│Comments(4)
この記事へのコメント
一枚目の天狗さん見ると伝統的なお祭りやと解ります。

イルミネーション付けた屋台綺麗ですよねぇ~
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年10月12日 13:25
こんにちは。

最後は「嫁ぎぃ~の」を期待してたのに…(笑)

屋台も立派できれいですね。
こちらの節句祭りと似ているようにも思います。
屋台の色も照明も明るくて華やかですね~(*'▽'*)わぁ♪

今年は例年より豊作だといいのですが。。。
Posted by ごまだんごごまだんご at 2011年10月12日 17:24
◆ はっちゃん さん

伝統的ですねぇ
いろんな面で変更が加えられては居ますがね。

イルミネーションなんかもその一つです。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年10月12日 20:51
◆ ごまだんご さん

トツギィ~ノって入れたら、まんま「バカリズム」じゃないですか。
そこまで意識してなかったので・・・

その手があったかと思いましたよ ^^;

播州の祭はどことも華やかなんで
ウチの方はまだおとなしいほうですよ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年10月12日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。