黄色い花

2011年04月18日

あぜ道で黄色い花見~け

黄色い花
黄色い花


タンポポかな?

タンポポじゃないよ

ジシバリだよ

黄色い花
ジシバリ



ほ~らね

花びらの数が少ないでしょう



ジシバリ (地縛) キク科  別名:イワニガナ(岩苦菜)


同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 04:34│Comments(2)いきもの;花とか
この記事へのコメント
こんばんは、おっとしぃさん、
私はタンポポとばかり思っていました。
ジシバリとは初耳です。
又勉強させて頂きました。
ありがとうございます。
Posted by としあき at 2011年04月18日 21:49
◆ としあき さん

そんなに珍しい花ではないんですが
多くの人は、黄色い花が咲いてる=タンポポ で判断終了

黄色の花>タンポポ
タンポポが最も知られてはいますが、他にもいっぱいあるんですがねぇ。
草花とお話したい おっとしぃ でアリマス。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年04月19日 04:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。