2200年ぶりの天体ショー

2008年12月01日

夕方になって
空を見上げると夕焼けが・・・

カメラを持って撮影していると
ようやく薄暗くなった空に三日月が

2200年ぶりの天体ショー
081201 17:27 撮影


よく見ると金星と木星もすぐ近くにいます。

あわてて撮ってみました。

家に帰って調べてみると

三日月と金星・木星がこんなに接近したのは

なんと 2200年ぶりなんだとか オドロキ


2200年ぶりの天体ショー
081201 17:58 撮影

夕暮れ時から7時過ぎまでが見ごろです。
2200年ぶりの天体ショーをぜひご覧ください。



Posted by おっとしぃ at 19:45│Comments(10)
この記事へのコメント
う~ん、対象は同じやのに・・・なんで僕のとこんなに違うのか?
Posted by 3000nen3000nen at 2008年12月01日 20:10
■ 3000nen さん

たぶん、「数撃った内の一発」が当たったんだと思いますよ。
ホントもっと効率よく当てたいんだけど…
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年12月01日 21:10
2200年ってことは紀元前以来ですか~
その頃は周りにもっとたくさんの星が見えたんでしょうね。
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2008年12月01日 23:53
■ コメットちゃん さん

当時は夜ともなると月あかり・星あかりしか無かったでしょうし
空も澄み渡っていたでしょうからね。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年12月02日 05:18
会社の帰りに見ました^^
2200年に一度とはすごいですね!
もしよかったら、画像、いただけないでしょうか?
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月02日 09:43
■ きんちゃん さん

同じものを同時に別の場所で見てたんですね。
画像の件ですが
今度の忘年会に参加されますよね。その時にでも持って行きます。
メールで送る自信がないもんで… m(__)m
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年12月02日 13:17
めちゃめちゃ いい写真ですね~
うっとり しました^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年12月02日 18:57
■ ぽぽ さ~ん

ぽぽさんにほめられて、うっとりしてま~す。

ところで、イチデジはどうですか?
Posted by おっとしぃ at 2008年12月02日 21:30
ハハハッ・・・
イチデジの感想が言えません^^;
まだ 使ってないのです(笑)
Posted by ぽぽ at 2008年12月03日 22:41
■ ぽぽ さん

がんばりやのぽぽさんですもの
すぐに慣れますよ。

イチデジの写真期待してまっす。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年12月03日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。