おにぎらーず

2015年03月18日

はぁ べんべん

おにぎりのようでおにぎりでない

のりまきのようでのりまきでない

それはなにかとたずねたら

おにぎらーず、おにぎらーず、おにぎらーず



おにぎらーず
おにぎらーず




だめよ、それを撮っちゃ、まだ製作途中なんだから


で、完成品がこちら

おにぎらーず


カレー味にした野菜とウインナー
ほうれん草と鶏肉
春の味いかなごの新子
卵焼き

お昼においしくお腹に収まりました。



ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(毎日の出来事)の記事画像
雨・虹・筍
立秋 その翌日
微妙
ある日の朝
米を搗いてきました
雨の日
同じカテゴリー(毎日の出来事)の記事
 雨・虹・筍 (2019-04-27 12:24)
 立秋 その翌日 (2018-08-08 16:21)
 微妙 (2018-02-15 11:14)
 ある日の朝 (2017-08-04 12:04)
 米を搗いてきました (2017-06-26 14:53)
 雨の日 (2016-06-19 11:52)

Posted by おっとしぃ at 05:05│Comments(2)毎日の出来事
この記事へのコメント
美味しそう~^^
握ってるみたいで握ってない^m^
何個でも食べれそう~
このレシピ―参考にして明日作ってみます^^
Posted by sakurabana at 2015年03月18日 22:43
◆ sakurabana さん
コメントありがとうございます。

レシピ
焼き海苔を拡げて塩をパラパラ、上にごはんをのせて、具をのせてさらにごはんをのせます。
最後に焼き海苔で包んでひっくり返してしばらくおいて出来上がり

おにぎりと違って具が自由に選べて、握り込まないのでごはんが少なめで済みます
ダイエットに向いている カモ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年03月19日 04:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。