ひさしぶり

2012年06月29日

昨夜は久しぶりに晴天で

お月様もきれいに見えました。

ひさしぶり
月齢 8.9





まだ半月なので星もきれいに見えます。

試作中のポータブル赤道儀を持ち出して長時間撮影を敢行。

ひさしぶり
北斗七星




柄の部分を拡大すると

ひさしぶり


肉眼では見えないような星までが写っていました。

やるじゃないか「ポタ赤」


同じカテゴリー(実験中)の記事画像
スマホの挑戦 十円硬貨
スマホで近づいて撮る
defense
水流(習作)
ビー玉
丸
同じカテゴリー(実験中)の記事
 スマホの挑戦 十円硬貨 (2017-03-31 11:31)
 スマホで近づいて撮る (2016-03-11 12:10)
 defense (2015-10-04 07:53)
 水流(習作) (2015-07-10 05:59)
 ビー玉 (2015-02-18 15:18)
  (2014-09-11 14:47)

Posted by おっとしぃ at 05:18│Comments(2)実験中
この記事へのコメント
 おいらは、月が沈んだ頃起き出して夜明けまでカメラを構えてました。
でも後で見なおしてみると薄雲が写ってる!!
久しぶり、ほんとひさしぶりに雲がないと思ったのに
やっぱり雲は あったんだ
Posted by なつばて at 2012年06月29日 12:31
◆ なつばて さん

薄雲がありましたか、そいつは残念。

こちらは、月が邪魔をしたものの、きれいな快晴でしたよ。
長らく出番の無かった「ポタ赤」を堪能しました。
Posted by おっとしぃ at 2012年06月30日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。