世の中は

2012年04月08日

世の中は 三日見ぬ間の 桜かな        
( よのなかは みっかみぬまの さくらかな )

大島蓼太【おおしま・りょうた】



まことに、時の過ぎ行くのは早いもので

などと言ってるまに桜はどんどん咲いていきます。

世の中は
一日目       四月四日





世の中は
二日目       四月五日





世の中は
三日目       四月六日




世の中は
四日目       四月七日


心なしか、鬼瓦の顔もほころんでいるようで・・・



早い事、花見に行かなくっちゃ。



大島蓼太 【おおしま・りょうた】
  江戸中期の俳人
  信濃国(長野県)伊那郡大島の人
  通称、平助、または平八  号は雪中庵

江戸時代中期の俳句中興の五傑にあげられる。
  他に 与謝蕪村  加舎白雄 白井 鳥酔 高桑蘭更

同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 05:12│Comments(2)いきもの;花とか
この記事へのコメント
こんばんは。

いいですね~、鬼瓦と桜。。。ほっこり。
今日は寒かったけど晴天だったので
そろそろ見ごろでしょうか♪

今年は例の炭酸飲料をもって
夜桜を楽しみたいと思います(o^-^o) ウフッ
Posted by ごまだんごごまだんご at 2012年04月08日 19:30
◆ ごまだんご さん

どうもどうも

いかつい鬼瓦も花見で浮かれたようです。
Posted by おっとしぃ at 2012年04月09日 04:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。