公孫樹

2011年12月07日

見事に木全体が黄葉したイチョウ

銀杏は手品師 老いたピエロ

公孫樹
公孫樹




イチョウの一葉

公孫樹
一 葉





地面に舞い落ちた落ち葉の群れ

そこから離れて

二人だけの世界を楽しむ

公孫樹
一身同体




地面に落ちてなお二人の世界に浸る 

公孫樹
ハート模様





もっと低い位置から撮ってみると

露がキラ・キラ・キラ

公孫樹
ハート模様Ⅱ




本当に、イチョウは手品師

見ていると不思議な気持ちになってくる。


同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 05:26│Comments(6)いきもの;花とか
この記事へのコメント
おはようございます。

イチョウの黄色に露の輝きと、地面の石や草の色。
本当に、なにげない風景の中に、
”いいなぁ...。素敵だな...。”と思うシーンがありますね。(*^_^*)

私が幼い頃は、実家の自営店にいた時間が長かったので、
店の有線放送で流れていた昔の古い曲は、
意識しないうちにいろいろ刻み込まれていたりするのですが、
「公園の手品師」はわかりませんでした。
フランク永井さんは「有楽町で逢いましょう」なら、歌えます。♪

由紀さおりさんが海外でブームになっていると最近話題になっていますが、
昔の「歌謡曲」にもいい歌が多かったなぁ…と思うのは、
単に私がそういう年代になっているからだけじゃなく、
世代を越え、国境を越え、言語を越え、
人の心を打つものは、やっぱりいいものなんだなぁ...と、しみじみ思います。
Posted by DreamerDreamer at 2011年12月07日 06:43
ほんとうにイチョウの黄色は遠くからでも
鮮やかに目にとびこんできます。

紅い紅葉も見事ですが、黄色の紅葉、茶色の紅葉
どれも自然の織り成す錦ですね。

二枚目が好きです。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年12月07日 13:33
ハート模様
キラキラしてめっちゃ奇麗!!
地面に落ちても 2人の世界なんて・・
いいですねぇ~。(*^_^*)
Posted by junchan at 2011年12月07日 17:21
◆ Dreamer さん

イチョウが色付くころ、妙にこの歌詞が口をついて出てきます。

この曲のために写真を撮ってアップしたようなもんです。



「古いやつだとお思いでしょうが・・・」 by 傷だらけの人生(鶴田浩二)

よろしくお付き合いのほどを
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年12月10日 05:42
◆ はっちゃん さん

紅葉もいいけど、黄葉もね。

黄色いイチョウの魅力なんでしょうか?
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年12月10日 05:45
◆ junchan さん

地面に落ちても 二人の世界

そんな夫婦になりたい・・・ って思って、サイに言うと

「ぬれおちば」にならないでくださいね。  だって ^^;
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年12月10日 05:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。